ピクシブ百科事典

明石達真

あかしたつま

明石達真(あかし たつま)とは「Readyyy!」に登場するアイドルである。
目次[非表示]

概要

キャッチコピー「苦労人なスポーツマン兄貴

ダンスの才能に優れ、豊富なバックダンサーの経験から、Just4Uのリーダーに抜擢されたスポーツマン。
学校ではバスケ部キャプテンも務めている。
個性豊かなメンバーに振り回され、よく胃を痛めている。
CVは黒木陽人

プロフィール

所属ユニットJust4U
学校/学年私立海北工業大附属高等学校/3年
誕生日/星座5月28日/双子座
血液型A型
身長/体重179cm/67kg
出身地新潟県
趣味胃腸をいたわること、ダンス、DIY
得意教科/苦手教科体育/文系科目、特に古文、漢文
好きなもの優しい言葉、運動後の水分補給、胃に優しくてボリューム感がある食事
嫌いなもの胃に優しくない食事、梅雨(外で運動ができないから)
好きな食べ物/嫌いな食べ物焼肉、プロテイン/不明
家族情報4人兄弟の長男

人物

  • アイドルを目指したきっかけは、中学生の時にスカウトされたこと。
  • 元々俳優・タレント部門にいたが、ダンスの才能を買われアイドル部門に移動している。
  • 何かと騒動を起こす彗に振り回され、彗に対する苦情の窓口になってしまっている。
  • 純朴で頑張り屋な小麦のことを弟のようにかわいく思っている。
  • 学校をサボりがちな凛久を常に見張り、対人関係が苦手な凛久がうまく学校生活を送れているか気にかけている。
  • 佐門とはなにかと相談にのってもらう間柄であるが、普段の佐門から達真への扱いはかなりぞんざいである。
  • 海北で唯一の3年生のため、後輩の面倒をなにかとみている。イベント「探検☆海北七不思議」で比呂と全が校旗を持ち出した際には教師に「バカ二人はお前の担当だからなんとかしろ」と言われている。
  • 字がかなり特徴的である。
  • 「ディアプロ夏祭り~OTODAMA de ソイヤ!~」でのカバー曲選定について、Just4Uは珍しくわがままを言った達真の希望で真心ブラザーズの「SUUMER NUDE」を選んでいる。

苦労人なリーダー

自由奔放な彗と、彗にちょっかいをかけられて怒る凛久の面倒を見る、苦労人なリーダーである。
個性がバラバラなメンバーをまとめきれず、いつも胃を痛めている。

そのため常に胃を気遣っており、好物の焼肉弁当も消化できるのか胃に伺いながら食べている。

ザ・脳筋

バスケ部のキャプテンを務めており、アイドルとの両立は多忙を極めている。
それにもかかわらず、部のメンバーからの信頼は厚いようである。

運動全般が得意な一方、勉強はからきしである。
定期テストの期間であっても気が付くと筋トレをしてしまっていることを小麦に注意されている。

頭が混乱してくるとすっきりさせるために走りにいってしまう、ユニットが壁にぶつかると必ず「合宿」をしようとするなど、とにかく考えるより体が動くタイプである。

常に筋トレを欠かさないだけあって、鍛え上げられた肉体で踊るダンスは圧巻でJust4Uの魅力の1つになっている。
淳之介も達真の魅力を「男らしさとそこにほのかに漂う大人の色気」と評している。

動画

記事

声優
【Happy Birthday!】明石達真お誕生日企画をアップ!
『Readyyy!』プロジェクト“Just 4U”より苦労人なスポーツマン兄貴・明石達真役の黒木陽人にインタビュー!

関連イラスト

無題
無題

readyyy

関連タグ

Just4U 柳川彗 綾崎小麦 折笠凛久

関連記事

親記事

Just4U じゃすとふぉーゆー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「明石達真」のイラストを見る

コメント