ピクシブ百科事典

柳川彗

やながわすい

柳川彗(やながわ すい)とは「Readyyy!」に登場するアイドルである。
目次[非表示]

概要

キャッチコピー「ゼロ距離マイペース芸術家肌

一言でいうと芸術家の変人である。
他人との距離感がやたら近く、凛久には天敵認定されている。
一方で観察眼に優れており、佐門の猫かぶりをすぐ見抜いたり、悩むメンバーへ的確なアドバイスをしたりしている。
人を光・色・においで表現することがある。
CVは古田一晟

プロフィール

所属ユニットJust4U
学校/学年私立鎌倉栄稜学園/3年
誕生日/星座8月29日/乙女座
血液型AB型
身長/体重174.3cm/59kg
出身地沖縄県
趣味創作活動、食玩集め、油彩、水彩、100均の塗り絵
得意教科/苦手教科(好き)特別教室を使う授業、美術、科学/不明
好きなもの猫、人間の感情、雨が降る前の空気、古書店の匂い
嫌いなもの整理整頓、芸術性が感じられない理論だけの効率主義
好きな食べ物/嫌いな食べ物駄菓子/不明
家族情報両親のことを「ダディ」「ママン」と呼ぶ

人物

  • アイドルを目指したきっかけは、両親から芸能活動を勧められたこと。
  • 栄稜の他のクラスの生徒からは「C組の変人」と呼ばれている。
  • リーダーとして責任を果たそうとしている達真を非常に頼りにしているが、時々背負い込みすぎないか気にかけている。
  • なんでも信じてしまう小麦には、たびたび嘘を吹き込んでいる。
  • プライドが高くコミュニケーションが苦手な凛久を常にからかっては怒られている。
  • 演技力に秀でており、新学期早々さぼろうとする凛久を「火事だ~!」という演技でだまして連れ出している。また達真には「あいつ、急に役が乗り移ったみたいな演技するから」と評されている。
  • 「人畜〇害」「つぼやき」「肉の日」など、変な文字が書かれたシャツを何枚も持っている。

トラブルメーカーなアーティスト

アイドルであるにもかかわらず自由時間をすべて芸術品の制作に当てている、非常に変わった人物である。
自作の芸術品をShirasu Houseの廊下や庭に勝手に飾っているため、夜中にそれを見た寮生を怖がらせている。

「面白そうなこと」が大好きで思いついたら即実行するため、周りの人をよく振り回している。
彗が起こすトラブルの窓口がなぜか達真になってしまっていて、それが達真の胃痛の種になっている。

自室に物が多く眠れないのか、他の部屋のベッドに侵入して寝ていることがある。
被害者は主に凛久だが、十夜や達真の場合もある。

慧眼

独特の感性を持ち、人や物事への観察力に優れている。

人を光・色・においで表現することがあり、光希を「お日様みたいにまぶしい」、全を「不思議な色してる、青みたいな赤みたいな」、弦心を「不思議なにおいがする」と話している。

Just4Uのメンバーのことをキラキラして見えると語り大事に思っているようだが、一方でデビューレースの話で奮起するJust4Uメンバーに対して「Just4Uがんばれ~」と言っており、自分を輪の中に入れていないような節がある。

動画

記事

声優
【Happy Birthday!】柳川彗お誕生日企画をアップ!
『Readyyy!』プロジェクト“Just 4U”よりゼロ距離マイペース芸術家肌・柳川 彗役の古田一晟にインタビュー!

関連イラスト

彗
やながわ

関連タグ

Just4U 明石達真 綾崎小麦 折笠凛久

関連記事

親記事

Just4U じゃすとふぉーゆー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「柳川彗」のイラストを見る

コメント