詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

誕生日4月15日
血液型AB型

概要

性別「モナリザ」の君へ。の登場人物の1人で本作の主人公。
準モナリザ症候群 の為、12歳頃から現れる性別の分化が18歳になっても未だ現れる事がなく、性別がない。
身長は一般的な同年代の男性であるしおりよりは小柄で、一般的な同年代の女性のりつよりは少し大きく背丈している。
ただ、身体には女性らしい丸みはほぼなく、学校の制服は男子と同じ型のものを着用しており、体育の授業は学期ごとに、男子の授業と女子の授業に交互に参加している。

しおりの兄であるあずさを主治医に、性分化の様子を定期受診している。ある日「準モナリザ症候群」という仮の病名がつけられたが、これは作中にのみ存在する架空の病名である。

男性でも女性でもないせいか、性的欲求も恋愛感情もなく、誰に対しても友達以上の好意を持つことができない。その時に幼馴染みのしおりとりつの2人から同時に告白され、戸惑うようになる。診察時に少しだけホルモン値の上昇があったが、2人の告白の影響なのか、身体の性分化に繋がるのかは現時点では不明。

関連項目

高山しおり 加賀りつ ガンガンONLINE 無性別

関連記事

親記事

性別「モナリザ」の君へ。 せいべつもなりざのきみへ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「有馬ひなせ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「有馬ひなせ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました