ピクシブ百科事典

爆(ジバクくん)

じばくくんのばく

爆とは、「ジバクくん」に登場するキャラクターである。

概要

CV:石田彰

1の世界ファスタのグレートチャイルド(GC)。
最強のGCから聖霊を受け継いで、ファスタのGCとなった。聖霊の名前はジバクくんで、球状の物体に顔と手足が付いている。

炎から直接受け継いでいるので「針の塔」には行っておらず、ライセンスを持っていない。だが、高等な技を短期間で、時には初見で瞬時に相手の技を習得することができる。さらには技と技を合体させ新しい技をあみ出したりもする。目標は世界制覇と世界一のGC。

己の野望にのみ忠実に見えるが、そのために他人を見捨てるようなことはしない。共に行動するピンクカイを「連れ」や「下僕」呼ばわりしておりぞんざいに扱っていいるが、本心ではかけがえのない仲間であり友達であると認めている。

その出生は特殊なもので、彼はトゥエルブワールドの住人ではなく、針の搭で眠る炎の姉天音と、近衛戦士であった真の息子。即ち純血の異星人である。炎が覚醒する数年前に出産し、怪物被害の少ないファスタへと逃された過去がある。この事実は天音とウツローのみしか知らされていなかった。

最終決戦でGCのシステム自体は崩壊したが、数年後は冒険家として父親の形見である長剣を携え世界を駆け巡っている。

関連タグ

ジバクくん ファスタ GC ピンク カイ

コメント