ピクシブ百科事典

絶対に勝てない

こんなやつにかてるわけねぇだろ

破壊力☆全開
目次[非表示]

概要

意味としては二つある。

  1. 俺達「こんなのに絶対に勝てる訳ねぇだろ」という羨望半分、恐怖半分の賞賛。
  2. 俺達「この子じゃぁ…アレには絶対に勝てないよぉ…」という絶望三分の二、諦め三分の一の心配。
  3. 俺達「こいつ‥誰にも勝てないだろw」という嘲笑半分、冗談半分の腹筋崩壊。
どちらかというと1の意味で用いられる。2の場合はシチュエーションと絵師が勝てそうにない方を支持している必要がある。3の意味で付けるのは…つける前に吟味しよう。

優劣

多分「勝てる気がしない」<「勝てる訳がない」<「絶対に勝てない」≒「勝てる気がしないし勝とうとも思わない」という感じになると思う。とは言ってもタグは付ける人の直観であるため、「勝てる気がしない」タグのものでも「絶対に勝てない」破壊力のイラストはゴマンとある。

関連イラスト

1の意味

アンノーンさんが更なる進化を遂げたようだ

2の意味

ハムスターハンターVS砕竜

3の意味
今のところ見つかってない。

小説では

タグとしては存在しないが、キーワード検索にすると数件発見できる。どの意味で勝てないのかは不明だが、もしかすると3も存在する可能性が否定できない。

ただし、内容は女性向けが多いので閲覧注意。

pixivに投稿された作品 pixivで「絶対に勝てない」のイラストを見る

コメント