ピクシブ百科事典

菊野ミラ

きくのみら

ポルリン先生が描くしおりシリーズの主人公の中の1人
目次[非表示]

概要

しおりシリーズの最初からいる。記念すべき1冊目「修学旅行のしおり」では一番最初に出てきた。

菊野ミラ

容姿

黒髪でジト目。髪の毛には、少し癖がある感じでいつもは後ろで結んでいる。胸は4人の中では大きくも小さくもなく82でCである。ところどころ眼鏡をかけるシーンも存在するがいつもは裸眼。

性格

性格はSであり怒ると怖い。しかし、関西人であるためノリが良く突っ込みも鋭い。文句をいう割に面倒見が良くコユキにもオヤビンにも渋々ながらも付き合っている。いい姉御肌である。

その他

よく読書をしている場面が見れる。愛読書はゴッドファーザーであり「修学旅行のしおり」の時に読んでいる。「猫のしおり」の表紙でもそうだが意外と機械に強いらしく「遠足のしおり~川編~」ではアイタッチやwiwiなどを駆使して魚の種類を調べていた。運動神経もよく知識もあり原付の免許も持っている。

また余談だが京アミ!の2話に新幹線に乗って実家に帰省するミラちゃんの姿が存在する。

pixivに投稿された作品 pixivで「菊野ミラ」のイラストを見る

コメント