ピクシブ百科事典

藤沢なぎさ

ふじさわなぎさ

藤沢なぎさとは、「白衣性恋愛症候群」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日 7月16日
年齢 22歳(本編)→24歳(RE:Therapyアフター)→27歳(ホワイト・マテリアル『ダブルバインド』)
血液型 O型
身長 163cm
体重 53kg
スリーサイズ B81/W64/H89

概要

CV:日笠陽子

沢井かおりプリセプターを務める一期先輩看護師である。「もー!」が口癖。
高校時代に生徒会でかおりとコンビを組んだ経験があり、かおりが百合ヶ浜病院に就職したことで再びコンビを組むこととなる。

酒好きで度々かおりの部屋で飲み会を開くが、酒に強いわけではなくしばしば悪酔いする。かおりに対しては、秘めた想いを持っており再会を喜ぶ一方、元々は外科に憧れを抱いていたためか内科勤務であることに悶々としている。

以下物語のネタバレを含みます

帝都看護専門学校卒業生の中でも非常に優秀であったらしく、白衣性愛情依存症では「OG代表」としてパンフレットに載る程の逸材。…ではあるがメンタルの上下幅が非常に大きく、単純な仕事にはやる気を出せず人間関係で躓くとすぐにふてくされるという悪癖がある。お菓子作りとストーキングは超一流で、小説版ではその両方をフル活用していた。

高校時代からかおりを想っていたせいか、彼女を独占しようと自分のルート外でもヤンデレ化する傾向がある。バッドエンド直行の選択肢を持ってくる為、ついたあだ名が「デストラップ先輩」。自分のバッドエンドでは拉致監禁に及び劇薬で喉を潰した上で衰弱死させるという苛烈なヤンデレぶりを見せる。

白恋ラジオには何故か不参加。CD化の際にさゆりんは別録りで参加していたのに。

関連イラスト

んも~
世界のウシ沢さん

関連タグ

白衣性恋愛症候群 プリセプター 指導看護師 先輩 看護師 酒好き

pixivに投稿された作品 pixivで「藤沢なぎさ」のイラストを見る

コメント