ピクシブ百科事典

沢井かおり

さわいかおり

沢井かおりとは、「白衣性恋愛症候群」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日8月12日
血液型A型
スリーサイズB83/W63/H87
身長160cm
体重49kg

概要

CV:阿澄佳奈

新米看護師。交通事故で瀕死の重傷を負った所を「百合ヶ浜病院」での治療で一命を取り留めたという過去を持っている。そのことがきっかけとなり、自分も人の役に立ちたいという想いから看護の道を選ぶことになる。

事故の加害者の影響から男性恐怖症気味なところがある。事故の後、撫でることで相手の患部の痛みを緩和する「癒しの手」という力を得たと周りに言われているが、本人はプラシーボ効果だろうと思っているので、本気にしていない。

ドジっ娘体質の妹がおり、『白衣性恋愛症候群 RE:Therapy』では彼女の肉声を着信音にしているシーンがある。

以下物語のネタバレを含みます

幼い頃同じ事故で亡くなった親友の はづき(主任の妹)の心の一部が、移植された臓器を経由して人格に癒着しているというオカルト的な経緯を持つ。彼女の影響で目覚めたのが「癒しの手」である。
そのせいもあってか、手を胸の前で組んで「おまじない」をすることで一時的にだがはづきの人格の影響を受けられる。テンパッた際にはこれで平常心を取り戻す事が可能(本人は「自分と周囲との間に薄い幕が出来る」と表現している)。

高校時代は牛沢先輩にベッタリで看護学生時代もららちゃんにベッタリだったという依存体質であり、天然肉食系ガチ百合。受けに回ると大抵バッドエンドになるという因果な体質。リセラピー公式サイトのトップ画像はベッドに腰かけヒロインに囲まれるというハーレムっぷりであった。

関連イラスト

想いの羽根
白恋らくがき

関連タグ

白衣性恋愛症候群 白恋 看護師 男性恐怖症 癒しの手 白衣

pixivに投稿された作品 pixivで「沢井かおり」のイラストを見る

コメント