ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

概要

『這いよれ!ニャル子さんW』OP「恋は渾沌の隷也」に出てくる語。

SAN値」とはもちろん、クトゥルフ神話を題材にしたTRPGに使われるプレイヤーのパラメーター。

とはいうものの、『名状しがたき者ども』やその原典を食うわ、エロスのネタにするわ、萌え化するわ日本人にSAN値なんてパラメータは存在しねぇよ!

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る
  • Fate×ジョジョシリーズ

    クロスオーバー:嵐を呼ぶのは二重人格者とその他もろもろⅡ

    Fa/teとジョジョのクロスオーバー掲示板小説。今回は一部小説です。キャラ崩壊注意!戦争はまったく関係ないカオス話!ザビ子とコロネがあってそれから?ジョジョとFa/te知識が均等にないとついていけないテンションです!オリ設定EX/TRA女主人公が居るタイころ四次時空とジョジョ達もほとんどがなぜか生きている向こう版タイころ時空が奇跡の融合を起こした時空の掲示板話!///うp主「反省はしているが後悔はしていない展開です!」カオス「どうしてこうなったって展開です!」うp主「あるタグがつけばうp主はそれで満足です!」カオス「みんな、SAN値チェックはよろしいかぁあああ!!」/[追記]閲覧、評価、ブクマ、コメント、タグいじりありがとうございます!/どうして~と\(・ω・\)SAN値!~:道場主「失礼な!私たちの登場のどこにこんなタグがつく要素があるのよ!」悪魔ボス「あったぞ!かなり!」/そこまでに~:うp主「よっしゃあああああ!!!このタグついたぁああああああ!!!」カオス「落ち着け」/復活関係タグ:うp主「誰なんだろうねぇ」ザビ子「まだだれか来るの!?」コロネ「もう誰が来ても驚きませんけどね」[再追記]ブクマコメありがとうございます。混沌はいつでも這い寄る事に定評のあるスレでごさいますから!
    12,089文字pixiv小説作品
  • バトルスピリッツヴァイスビースト外伝 クリムゾンアドベント

    BSVB外伝 クリムゾンアドベント act0「プロローグ」

    この物語の主人公は、3度の飯よりバトスピが大好きな高校生だ。彼はある時、神々のスピリットの1体と出会い、様々なカードバトラーと出会っていく。そして、恐るべき巨悪に立ち向かう事に。  もう一つのヴァイスビーストが、今、始まる…!
  • ドMキセキ

    僕の嘆きは届きますか

    気付くのが遅かったと、どれだけ、嗚呼、どれだけ
  • その鐘の音が響くまで

    私が走り続けた理由 4

    モルガン化すると思った? 残念、しません。 でもまぁ結局誰かを憎む勇気がないだけ。誰かを憎むより、自分が諦めた方が楽だって思ってるだけです。 てか文字数!!やったね!!バカ長くならずにすんだよ!! 今回は現状把握回。あの後どうなったのか、その確認だけ。 さて、これからどうすればいいかなぁ…ここまで勢いで書いてきたけど深いことは考えてないんですよね。はは。 まぁなるようになるでしょ。 ただ、ここまではある程度ちゃんと結末決めてます。エースの死とアルトリアは海軍に捕まるっていう漠然としたものだけですけどねー。これからが問題。 我ながらこの更新ペースに驚いている。絶賛テスト期間中だというのに…我ながら何やってんだろう。 まぁ今回も例にも漏れず書くのが楽しかったです。 2022/09/24の[小説] デイリーランキング69 位 2022/09/24の[小説] 女子に人気ランキング61 位 2022/09/25の[小説] デイリーランキング37 位 2022/09/25の[小説] 女子に人気ランキング76 位
  • マリポタ【完】

    不死鳥の騎士団とマリア/3

    ポッター兄弟常に\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!    ~あらすじ~ 目が覚めたら目の前に子供の頃の自分のドッペルゲンガーがいたよ!しかもある筈のものがなくなってたよ!これには闇の帝王(笑)もビックリ!! そんな二次創作によくあるお話です。 うっかり続けばハリジニ、ドラアス前提ドラハリになるかもしれません。 続いたのでなります。
    15,750文字pixiv小説作品
  • 異世界帰りの呪術師

    同期と後輩がめちゃくちゃ心配してくるが大した怪我じゃないと思う

    薔薇を塗ろうってどこまで上書きできるんだろうか。 ・これは二次創作です ・監督生の名前を捏造しています。監督生の性別は女の子で固定しています。 ・勝手なユニーク魔法、術式の自己解釈があります。 (以下読了後推奨) ーーーーーーーーーーーーーー 「監督生!大丈夫か!?」 「んー、大丈夫、腕ちょっと切っただけだから」 「は!?めっちゃ血出てるじゃん!」 「もう、エースもデュースもそんなに騒がないでよ。自分のほうが怪我酷いのわかってる?」 私の周りには、自分のことより私のことを心配してくれる人ばかりいた。 自分のほうがひどい怪我のくせに。 自分のほうが辛いくせに。 助けを求められたのは、最初で最後の、あの時だけ。 (監督生、助けてくれ!) どうして私が手を差し伸べられないときにそう言うの。 そりゃいつも、授業聞いてなかったからノート見せてとかいろいろ頼まれはしたけどさ、何度も私を庇って怪我してたことの対価になるわけがないじゃん。 私がオーバーブロットに巻き込まれるたびに助けてくれて、そのくせありがとうって言ったら「普段助けられてるから」って。 対価にならないよ。 「怪我したら一番に私のところに来るんだぞ」 「隠したら許さねぇからな!」 「また無茶して。無理はいけないっていつも言ってるだろう?」 ……なんで、君たちも彼らと同じなの。
  • 黛千尋の直視出来ないバイト事情

    【高額バイト】ただし現場には少年探偵が居る【始めました】⑤

    赤司「認識の酷さに泣いた」 黛「ドンマイ」 ちょっと間があいてしまいすみませんそして相変わらずの内容ですすみませんでした…!orz 前作までのブクマ・評価・コメント等ありがとうございます。沢山の方々に読んで頂けているようでただただ感謝です…こんな黛さんでいいのだろうかと思うぐらいにはいろいろとフリーダム仕様ですこれはひどい。
    15,076文字pixiv小説作品
  • こんな審神者はいやだ!!

    ちゅうい!!! この作品には奴が出ます!! 人類の敵!這いよる混沌!! テラ○ォーマー!(ちがう) Gが!! 読んでからの苦情は受け付けません!!
  • 傭兵親子が兄弟に成り代わったら、粟田口のSAN値がマッハ

    偽月の話を打ち出していて気付きました。私とうらぶちゃんねるばかり書いていて普通の文章書いてない…練習してから書こう。 と思ったら練習がだいぶ長くなってました。勿体無いので置いておきます。 母→いち兄 子→ごこちゃん 続きものもうちょっとしたら投稿させていただきます。遅くてごめんなさい。 10/28追記 えっ!なだか一晩たったらブックマークとか評価とか大変な事になっている…!すいません!練習の為に書きなぐった文章なのにごめんなさい!! 続きを待機してくださるコメントもありすまが…これ本当に文章の練習用に打っていたので…ネタも最後のページでまとめちゃいましたし…つづけるネタないです! 提出物を終らせて、続き物書けたらこっちも続けた方がいいんですか…? ネタください!!親子になになにさせてみたら!やお邪魔した本丸の誰々になになにさせたら!等!! という無茶ぶり!!
  • ぶっ飛んだ本丸

    詳細?!SAN値が削れるぞ!!

    詳細を重傷待機されたから 書いてみた。 何を見ても許して欲しい。 仏の顔も三度までって 知っているけれど、 許して欲しい。
  • 政府、あなた疲れてるのよ…

    刀剣は和服に魅せられる

    リクエスト企画の会話文です 石切丸・にっかり青江の扱いが酷い ②セクハラを受けて相談する話
  • ポケモンレンジャー 金色の魔術書

    ポケモンレンジャー、ピンチです!

    おっ待たせいたしました! 思ったよりもストーリーの進みが遅いですね……。どんどん敵の正体がわかっていきます。敵が強すぎてどうやって倒すのかもうわかりません。勝ってキャラが動いてしまうんだもの! でも大丈夫シロナ様がいるから……と信じてポケモンレンジャーたちを応援してあげてください。 コメント、ブクマ、いいね、タグ付け、毎回本当にありがとうございます。ほんとにほんとに励みになっております。
  • 姉弟本丸戦記

    【ちな俺、彼女と初Hの日】 更に悲劇ドン【審神者に徴兵】

    普通に審神者にスカウトされた男の悲痛な叫びwwwww しかし彼の悲劇はこれで終わらなかった。 ナゼか刀剣男士は主から嫌われていると勘違いされているwwwwwww コチラの話(http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5876342)の弟くんです。 単発で既に既出のN番煎じの話です。 すれ違い、勘違いの話は大好物ですd(^q^)b 設定捏造・キャラ&口調迷子です。 こうならいいな的、ご都合主義アリアリです。 色々と駄目な方は回れ右でお願い致します。
    11,150文字pixiv小説作品
  • Someday, over the rainbow

    ブルーローズ、いとしききみ

    何度だって奇跡を起こしてみせよう *** ロビンの妹のお話第3話め。頂上戦争編。 いきなり飛びます。 アンケートの結果よりなので時系列ぐちゃめ。後で整理し直します。 追記:2月1日 続きですが一旦非公開にします、ちょっと思うところがあって加筆してから公開し直します。因みに今同時進行でスリラーバーク編書いてますが何分単行本派とはいえ巻数がやべえのでかなり難産です、お待ちいただいている方がいらっしゃるのが励みです…ありがとうございます…。 追記の追記:2024.1.5 お待たせいたしました、続きの加筆終わったので全体公開に戻します。お待ちくださった方々、ずっと私の作品を読んでくださる読者の皆皆様、あなた方のお言葉が大変励みとなっております。ありがとうございます。 前作もたくさんの反応ありがとうございました。作者調子に乗る人間ですので続いてしまいました。ちょうたのしい。 いや最初は一万字程度だったんですけどね。(文字数を三度見しながら) これが作者です。ハハッ笑えよ……。 ↓ 以下読了後推奨 ↓ ・ ・ ・ ・ ・ ・ _____呼吸が止まるかと思った。 それほどまでに深い絶望と衝撃だった。 膝に組んだ手を額に押し付けるような体を折り曲げる。もともと能力柄低い体温は、しびとのように冷え切っていた。 倒れていくあのこの身体はひどく薄かった。血の代わりに美しいルビーを吐いて、仕方ないなあとわらうのだ。 やめてくれ。 わらうなよ。 いきたいっていってくれ。 ようやくゆめを叶えたんだろう。 こんなところで諦めるなよ。 目の前が真っ暗になるような絶望。 嗚呼、嗚呼、 なあ。 なあ、だれでもいいよ。 だれでもいいから、どうか。 ようやく叶ったあのこの幸福を、奪わないでやってくれ。 最愛のためになんでも投げ出してしまうようなあのこの手を、どうか、誰か代わりに握ってやってはくれないか。 おれの手はもう、とどきやしないから。 「………たのむよ……」 底なし沼に沈むような息苦しさを感じながら、男は信じてもいない神の存在に、今だけ全て投げ出しても縋りたくなった。
    37,027文字pixiv小説作品
  • ドMキセキ

    たとえそれが悪だとしても

    僕にとっては救済の光・・・||いい加減キャプション詐欺まがいにも飽きちゃった^0^ はい、なんだかんだで(私だけが)楽しいドMキセキシリーズ第三弾です!このドMキセキはぶっちゃけ私の黒子君への想いを反映しているのでつまり私は黒子君に踏まれたい蔑み笑われたい見下されたいイグナイト喰らいたいおっと誰か来たようだ
  • プレイヤーなオリ主と被害者安室さん【一発ネタ】

    プレイヤーとしてコナン世界に関わるオリ主と、突然体を誰かに動かされて恐怖する安室さんのお話。 RPG的な気持ちでプレイヤーは楽しんでます。主人公安室さんを動かしてストーリーを進めるんです。楽しいでしょう! また、ちょっぴり探索者なオリ主と話がリンクしています。 次回→来週中に ◆◆◆ >>安室さんSANチェック たぶん1D20ぐらいでしょうか。ガリッと削れて一時的狂気、判定は不眠症。寝れない系安室さん爆誕です。 >>\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! うー、にゃー!安室さんはSAN値全損でロスト間近です。安室さんの未来やいかに!
  • フォーマルハウト親子が本丸に着任するようです

    ブラック本丸に熱いし寒い親子が行った

    初投稿です 息子の設定がなさすぎて辛い 黄色い人に誘われて行ってみた親子の話 実年齢は高い 親、初登場から71歳 子、初登場から39歳

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
49
編集履歴
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
49
編集履歴