ピクシブ百科事典

BCライアン

びーしーらいあん

BCライアンとは、ゲーム「ダンボール戦機ウォーズ」に登場するLBXのひとつ。
目次[非表示]

概要

セカンドワールド内の仮想国「ハーネス」で使用されているLBX。
フレームタイプはナイトフレーム。BCはバスターカスタムの略称。
バスターを元にした機体であるが、フライトユニットのオミット。頭部をツインアイの物に変更と、バスターの元となった汎用LBXに先祖返りしたかのような印象を受ける。
主な使用プレイヤーは乾カゲトラ

アニメ

本編には未登場だが、後日談である小説「神威島奇譚」でカゲトラの愛機として登場する。
劇中では「コンバットショット」の色違いを2丁装備している。

ゲーム

LBXラボのレベルを上げることによって開発することができる。
さらにレベルを上げると青カラーの本機が開発できるようになる(これは他の一部LBXも同様)。

立体物

残念ながら販売されていない。当時掲載されていた模型誌には【傑作汎用機の遺伝子を継ぐLBX】というキャッチコピーが挙がっていた。
販売されている『バスター』をベースにプラ材やエポパテを使って造形し、塗装するといいだろう。
なお、LBX烈伝のムックで本機の製作例とキャッチコピーが載っている。

関連タグ

ダンボール戦機ウォーズ LBX 乾カゲトラ ハーネス
バスター……ベース機

pixivに投稿された作品 pixivで「BCライアン」のイラストを見る

コメント