ピクシブ百科事典

Poro

ぽろ

Poroとは、ゲーム「League_of_Legends」のキャラクターである。
目次[非表示]

Poroとは、ゲーム「League_of_Legends」のキャラクターである。マスコット的な存在。

概要

Freljordに生息する動物。Howling Abyssに大勢いる。
毛玉のような外見で、気のままに歩き回ったり舌を吐いたりして、たまにChampion達に追いかける。
Championからのいかなる攻撃も受けないが、復活スポットに連れていくとビームに焼かれる。

各プレイヤーがHowling Abyssに入場するとき、専用エサ「Poro-Snax」一枚ずつ配られ、Poroに与えると少し大きくなる。同じ個体に10個も与えると……

Big Poro

備考

  • Braumがエサを与えると、その個体はちょび髭が生えてくる。
Moustaches  war

  • Ping機能でマークを打つ対象に指定できる。
  • Luluのスキン・Winter Wonder Luluでは、妖精のPixは翼の生えたPoroになり、W技のWhimsyにかけられた敵はPoroになる。

Winter Lulu

関連イラスト

LoL - Poro in the sky

Sejuani
Poro invasion

関連タグ

League_of_Legends Braum

pixivに投稿された作品 pixivで「Poro」のイラストを見る

コメント