ピクシブ百科事典

TOTEMRebellion

とーてむりべりおん

T.R製作委員会が作った架空のゲーム。 特殊能力『TOTEM』を持った異能力者が世界の平和を調律するため、奔走する異能者バトルファンタジーRPG ・・・っぽい設定だけ作られた。
目次[非表示]

TOTEM Rebellionとは

T.R製作委員会が作った架空のゲーム。販売、配信予定は一切無い。

ストーリー

この世界では、生まれた際、『トーテム』という特殊な象徴を授かります。『トーテム』は授かった象徴によって特殊な能力を備わりますが、一般の人々にとって星座や干支、血液型のようなものであり、相性程度の影響しかありません。
しかし、『トーテム』の恩恵を強く受け、特殊な能力を持つ人類が現れました。そしてその能力を悪用して多くの犯罪者『クライムクラン』(通称C.C)が生まれるようになりました。
この世界にある4つの大国はC.Cへ対抗するべく、同盟を結び、国家の垣根を超えた犯罪者を抑制する制度「ガーディアン」制度を設けます。

この物語は個性あふれる6人のガーディアンが、まったりと日常を過ごしたり、時々世界を救ったりするお話です。

ガーディアン制度とは

世界四大国家が設立した独立非営利団体『World TOTEM Guardian』通称:WTGが作ったトーテムによる特殊能力に秀でた人物を管理する為の制度。
WTGに加入した人物は、ガーディアンとして己の能力を使い、WTGから下される任務をこなす事で給金を得る事が出来る。
個人で動くガーディアンもいれば、コミュニティを形成し大きな仕事を請け負う会社的な組織を作るガーディアンもいる。

世界四大国家とは

この世界には四つの大陸があり、其処に都市国家が存在する。その周囲にも小さな国家はあるが、大抵は四大国家のどこかの属国である。

グリモワール

絶対君主制を貫く古くから続く王政国家。貴族制度を設けており、階級と貧富の差が大きい。
国王は、前国王の退位後、基本的には王位順に決定するが稀に次期王位継承者に問題があった場合は別の王位継承者が王位につく場合もある。
街並みは古く、高層の建物は王宮と其れに属する宮殿のみである。

九龍城市(クーロンジャンシ)

共産制民主主義の国家。全ての国民が平等である事を母体とした国家だが実質の貧富格差が発生している。元首は人民が選出した人民代表者達の投票により決定する。
国の中心は高層ビルが立ち並ぶが古い街並みもそのまま残している。三方を絶壁の山で囲まれた自然の要塞国家でもある。

ギルベルト・シティ

民主共和制の国家。大統領は国民の選挙によって決まる。科学がとても発達しており、高層ビル群が立ち並ぶ近代的な国。国家のすべてをセントラルヒーティングで管理し、降水量、降雪量、空気の循環システムをすべてコンピューター制御で行っている。
本来自然現象的な能力であるとーてむを科学力による操作や人工的なトーテムの開発を率先して行っている。

ゲメト=マグナ

専制政治国家で、国王となった人物の意のままとなる国故、内部紛争が絶えない。また支配者層と非被支配者層の貧富の差が激しい。雨量に乏しく国家の半分以上は砂漠であり、水はとても貴重。反面原油等のエネルギー資源が豊富で国家資産は豊富である。街並みは全体的に黄土色で砂嵐に耐えられる土壁の家が多いが、宮殿や富裕層の家はカラフルなタイルや金細工であしらわれとても豪奢な建物が多い。

専門用語

トーテム

この世界における特殊能力の事。全ての人間が備え持ち、『動物』『植物』『シンボル』等多種多様。出生時にシャーマンから授かる。

シャーマン

トーテムを見極める能力がある人物。その能力は希少且つ地位の高い存在。生まれたばかりの赤ん坊に宿ったトーテムを見極め、紋章を授与する巫女的な役割

クライムクラン

通称(C.C)。トーテムの能力が強すぎるが故、犯罪に走った人物、また邪なトーテムを持ってしまった為に、トーテムに精神を引きずられ怪物化してしまう人間を指す。WTGは、主に、C.Cの討伐、C.Cによって引き起こされた犯罪を阻止するために活動している。

WTG

ワールドトーテムガーディアンズの略称
四大国家が作った、どこの国にも属さない独自の非営利団体組織。
能力の高いトーテム所持者が志願すれば、WTGに入隊する事が可能。本拠地は世界の中心にある島。

コミュニティ

WTGに所属する人物達が独自に結成するグループの呼称。互いに協力しあい、大きな仕事をこなす事が出来るようになる。

トーテムリミット

強いトーテム能力を抑える為の抑制剤。C.Cの出現を未然に防ぐ為に強力なトーテム持ち、あるいは2つのトーテムを所持している者に対して行われる。現在7種類のトーテムリミットが開発されている。

リミットブレイク

通称(LB)。トーテムリミットを付与されたにも関わらずさらにその力を上回る力が発動してしまう。言わば、トーテム能力の暴走状態。
過去に、LBによる大量虐殺事件や国の崩壊等が発生している件がある。

アニマルガーディアン

潤、砂希、ノンによって作られたWTG所属のコミュニティ。通称AG。
本拠地はグリモワール南南西の海に面した位置に建つ古い別荘を改築した建物。基本メンバーは其処で衣食住を共にし、仕事が無い時やオフの時は此処でだらだらと過ごす。

主要キャラクター

ガーディアンネーム:潤(じゅん)
性別:女
所持トーテム:犬

アニマルガーディアンズの頼れるリーダー的存在。
とてもイケメンで性別をよく間違えられる。カリスマ性が非常に高いのだが、なぜか不幸体質。
好きなものはタバコ
嫌いなものは面倒な部下
詳細はTR潤参照

砂希

ガーディアンネーム:砂希(さき)
性別:女
所持トーテム:黒猫/蛇

アニマルガーディアンズの変わり種、変態性癖の権化。
神出鬼没で、どこにでもいるしどこにでもいない。
好きなものはカワイイ女の子
嫌いなものは退屈

秋虎

ガーディアンネーム:秋虎(あきとら)
性別:男
所持トーテム:白虎

アニマルガーディアンズの変わり種2、サイコパス。
三度の飯も好きだけどお菓子も大好き。シスコン。
好きなものは拷問とおやつ
嫌いなものは空腹

ガーディアンネーム:奏(かなで)
性別:女
所持トーテム:虎(亜種)

アニマルガーディアンズのヤンチャ担当。兄の秋虎と2人で
いつもおなかを空かせている。
好きなものはおやつと戦い
嫌いなものは修行

くまり

ガーディアンネーム:くまり(くまり)
性別:女
所持トーテム:熊、狗

アニマルガーディアンズのほんわか担当。ごはん担当でもある。
いつものほほんと癒し系。

好きなものはお料理
嫌いなものはお残し

N.O

ガーディアンネーム:N.O(ノン)
性別:女
所持トーテム:カンガルー、月桂樹1/2

アニマルガーディアンズの番頭。仕事を取ってくる、ガーディアンズの纏め役件参謀。
唯一の家庭持ち。で一人娘の『ハレ』がいる。

好きなものは娘
嫌いなものは仕事をしない部下
詳細はTRノン参照

関連イラスト

TOTEM Rebellion に関するイラストを紹介してください。

TOTEM Rebellion *キャラデザ

TOTEM Rebellionログ1

TOTEMRebellion

TOTEM Rebellion合作

別名・表記ゆれ

TOTEM Rebellion に関する別名や、表記ゆれがありましたら、紹介してください。
例)TR とうりべ

関連タグ

TOTEM Rebellion に関係するタグがありましたら、紹介してください。

この記事のカテゴリ

ゲーム オリジナル 創作

pixivに投稿された作品 pixivで「TOTEMRebellion」のイラストを見る

コメント