ピクシブ百科事典

TR潤

とーてむりべりおんじゅん

T.R製作委員会が作った架空のゲーム『TOTEMRebellion』における主要キャラクターの一人。 頼れる男前リーダー・・・だが性別はれっきとした女性。 基本的にめんどくさい事が嫌いだが、トーテムの性質もあってからかコミュニティのリーダーに抜擢される。
目次[非表示]

「お前は俺が守ってやる、この世界の全てから。」

ガーディアンネーム:潤(じゅん)
性別:女
所持トーテム:シベリアンハスキー(犬)

人物像

基本的に面倒くさい事が苦手で全てにおいて寛容。悪く言えば大雑把。竹を割った様な性格で、身分や上下関係の差別を嫌う。
トーテムの性質上、とてもカリスマ性が高く皆に慕われてしまう。本人も頼られると嫌とは言えず、厄介な荷物を抱えるハメになる不幸体質。
性別をよく間違えられる程のイケメンオーラの持ち主。
ヘビースモーカーでノンからは『一日一箱』と厳しく規制をされている。

容姿

身長170cm代
ショートカットで、黒髪、蒼眼。前髪に青いメッシュが入っている。
黒い眼鏡とシルバーアクセサリーをじゃらじゃらとつけている。
基本、ユルいシャツにジーンズといったラフな格好。
れっきとした女性だが、中性的な姿で知らない人々からは男性だと思われている。

口調

基本男言葉。命令口調。
~だろう?~しろよ・・・等。

一人称及び呼び方

一人称:俺
ノン:ノン
砂希:砂希
秋虎:秋虎
奏:奏
くまり:くまり

基本呼び捨て。

戦闘スタイル

己の血液を武器に変化させて戦うスタイル。防御も自分の血液を凝固させて使用する。

武器:槍
LP:高
TP:中
物理防御力:高
能力防御力:高
物理攻撃力:中
能力発動力:低
素早さ:低
攻撃範囲:中
LB上層速度:低

敵の攻撃を受けながらも攻撃範囲が広いので使用しやすい。前衛に置くのがオススメ。

リミットブレイク

接種リミット:「憤怒」
LB出現トーテム:ルシフェル
LB発動時は己の血液だけでは無く他者の血液も操作する事が可能。
沸点を上げたり下げたりして行動不能に陥らせたり、一部の血液だけ循環を止めて意識を混濁させたりする事が出来る。少しでも傷口を作れば其処から全ての血を抜き取ってしまう事も可能。取り込んだ血液を武器、防具として使用出来る。

出生

本名は『ジュリアス・フォン・アレクサンドリア三世』とかいう凄く長い名前。
4大国家グリモワールの第15王位継承者。
前王の御落胤であり
泡沫宮殿-うたかたきゅうでん-(エフェメラルパレス)に半ば幽閉されていた。
とても強いトーテム能力の持ち主で、カリスマ性が高く、本人が意図しないのにも関わらず人が慕ってきてしまう故、他の王位継承者から疎まれ、常に暗殺の危機に晒されていた。
18歳の時に王が他界したため、血で血を洗う王位継承争いが勃発。元々王位に興味が無かった潤は王家を出奔。
自分の能力が活かせるガーディアン制度に身を置く。

歴史年表

0歳:前王と下女の間に生まれる。出産の際、母親は他界。以降は御落胤として泡沫宮殿で幽閉される。
7歳:砂希と出会う。人間をからかいに来た砂希に辛辣な罵倒を浴びせた事により、気に入られ一方的に友人関係となる。
18歳:父王が他界し、王位継承争いが勃発したため、出奔、WTGに所属する事になる。同年、WTG会合にてノンに出会い、コミュニティ「アニマルガーディアン」を設立。

関連NPC

ライアン・フォン・アレクサンドリア(32歳)

第3位王位継承者
所持トーテム:ライオン
正妃の嫡子で現時点で最有力の王位継承者。『力こそ正義』を地で行っている人物であり豪胆且つ自己中心的。現王朝の軍務尚書でもある。潤には国に戻って来てもらい、そのカリスマ性を利用し、摂政として右腕になってもらいたいと思っている。

イーガ・フォン・アレクサンドリア(15歳)

第8位王位継承者
所持トーテム:ハリネズミ
正妃の妹の子供で貴族の位が高い為、潤より年下だが、王位継承権は上である。
幼い時に潤に命を助けて貰った事からずっと思いを寄せているが性格が我儘且つ気位いも高くツンデレな為潤には辛く当たる。
自分の王位継承を手助けする代わりに要職につけてやると誘いをかける。

トイ・フォン・アレクサンドリア(11歳)

第11位王位継承者
所持トーテム:トイプードル(犬)
イーガの実弟。同じ犬のトーテム持ちである潤を非常に崇拝しており、潤こそが、次期国王にふさわしいと信じて疑わない純粋で優しい性格の持ち主。

登場作品

TOTEMRebellion

関連イラスト

TR潤に関するイラストを紹介してください。

別名・表記ゆれ

じゅん ぢゅん

関連タグ

TR潤に関係するタグがありましたら、紹介してください。

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 イラスト 小説 オリジナル ゲーム

コメント