ピクシブ百科事典

WISMグラップル

うぃずむぐらっぷる

WISMグラップルとは、メガミデバイスのラインナップの一つであり、正式名称は「WISM・ソルジャー グラップル」である。
目次[非表示]

プラキット

メガミデバイス第2弾。2017年1月発売。
スナイプとのコンバーチブルであり、一部パーツが重複するため、一つのキットで二体を組むことはできない。
褐色肌と獣耳が特徴的であり、髪の色は白、瞳の色は赤である。
スナイプのコンバーチブルキットだけあって、胸が大きめなのも共通。
武装はシリーズ中最も簡素で、大型のワイルドハンドのみという潔さ。
ヘルメットをかぶせると特徴がなくなってしまいそうに思われがちだが、専用の耳つきヘルメットのおかげでかえって個性的。

キャラクター

メガミデバイス最初期の機体の一つ。
近接戦に特化したパーツを装備する。
手首を大型のワイルドハンドに換装することで、飛躍的に格闘能力を高める。
鋭い爪での打撃はもちろんの事、強い握力で障害物を持ち上げ取り除くなどチームバトルには欠かせない存在である。
ヘルメット両側面に接続するデルタ型集音センサーは周囲の音を立体的に取り込むことが出来るため、遮蔽物が多く見通しの効かないバトルステージでも効果的に索敵が可能となる。
(公式サイトの説明文より)

バトルポイント合計200。相方のスナイプと同値であり、WISMシリーズとしては中堅。

関連タグ

メガミデバイス
WISM

pixivに投稿された作品 pixivで「WISMグラップル」のイラストを見る

コメント