ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アークライダーのコメント

あーくらいだーのコメント

特撮番組『仮面ライダーゼロワン』に登場する、アークの力を宿した仮面ライダーの総称。

コメント

文月 2023-04-01 21:06:39
百科事典は本来、不足を加筆するも、冗長や過剰なものは圧縮するも、不特定多数が自由に編集することで成り立っているものです。書きすぎだと思えば圧縮し、削りすぎだと思えば再加筆する。それを根本から否定し「ひたすら同じ内容にコピペして差し戻す」のはそれこそ荒らし行為ですし、通報機能を「自分の意に沿わない相手への脅迫」に使うのは不適切行為です。コピペ自治ではなく、自分の言葉で書き換える適切な編集をお願いします。
文月 2023-03-31 18:25:27
リオンの計画は「ZAIAの技術でAIMSとアークを作り戦わせるビジネス」から「ZAIAの技術でソルドと滅亡迅雷を作り戦わせるビジネス」に発展しただけで、根本的なコンセプトは同じですよ。相反するのはリオンとではなく、「悪意で動くアークより、人類とは違う正義で戦う滅亡迅雷の方が敵として好都合」という、アークライダーと滅亡迅雷.netが相反する構図ですので、これを滅亡迅雷ではなくザイアの説明に使うのは間違い。
文月 2023-03-30 18:50:21
その他にも、依然として「アサルトウルフが最初のアーク製アイテム」である点は言及無しで「ゼア製のオーソライズバスターがアサルトウルフの特性扱い」な点、シャイニングアサルトの解説でも同様にシャイニングホッパー由来の特性までアーク由来化のような表記といった、差し戻し元のおかしな点もそのまま。ザイアに至っては「衛星アークの開発指揮者が変身」「ZAIAの敵として滅亡迅雷やアークライダーを作ったセットの存在」といった重要な要素を無視して「思想が相反する」とデタラメな記載(相反するのではなく、敵対させるという一貫した思想)。文章量が多いだけで的外れや間違いが多い内容でのコピペ固定化は、明らかに不適切な自治行為です。
文月 2023-03-30 18:38:27
相変わらずの差し戻しなのでより具体的に。アーク無関係な情報が多い以外にも、「アサルトウルフキーの特性により安全装置や生命維持装置などは一切廃されているため、使用時には変身者にそれなりの負担が掛かる。 」「アサルトウルフプログライズキー自体がそもそも滅亡迅雷メンバー専用=ヒューマギア用であるため、生命維持装置などが搭載されていないのも当然と言えば当然なのだが…(実際、本編でも亡が稼働を再開し始めてから不破側の負担が緩和されていった)。」の2か所は重複があり、「滅亡迅雷ヒューマギア用のキーであるため、生命維持機能や安全装置が搭載されていない」と一文にまとめることが可能です。が、差し戻し編集ではこうした文言の整理すら禁じられており、ただ単に「俺様の文章を書き換えるな」以外の合理性を完全に喪失しています。情報量ですらない、重複や冗長なだけの無駄を整理することすら固定化する問題行為について、差し戻し者からの意見もありません。
文月 2023-03-30 17:46:46
差し戻しのたびに3項目のみ(何故かメタルクラスタ以降は差し戻しされない)を雑に戻している影響で、そのたびに画像や見出し等に同じミスが繰り返し発生しています。内容の固定化自体も問題ですが、ページの確認もせずミス込みで差し戻す手抜きぶりは、いずれにせよ問題ではないでしょうか?
文月 2023-03-30 17:32:52
差し戻しが発生している滅亡迅雷ライダー・アサルトウルフ・シャイニングアサルトホッパーですが、「個別の武器の名称」や「ゼロワンとの関係性」、さらには「アークではなくゼアが開発した機能や武器の解説」等、明らかに『アークライダーとの関連・相違点』の範疇から逸脱しています。 一方で、「アサルトグリップはアークが復活後に最初に作ったアイテム」等の肝心のアークとのつながりは固定文には記載されておらず、コピペ差し戻しのためこうした加筆個所も逆に削られています。 必要な情報の加筆も不要な情報の省略も認めない差し戻し固定化は、多人数で編集できる利点を欠いており、「固定化」ではなく「削られた中で必要と思う個所は再加筆」で対応すべきです。
hiropy-n_9505 2021-04-26 08:07:27
ゲンムLV2もアークから湧き出たしアークライダーと混同されがちな存在じゃない?
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました