ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スタープラチナのコメント

すたーぷらちなのコメント

『ジョジョの奇妙な冒険』の登場人物、空条承太郎のスタンド能力。

コメント

さとり 2018-12-01 17:13:10
てかザ・ワールドって世界を支配してるから時を止められるっておかしくない? メイド・イン・ヘヴンが重力関連で時間を加速させてたこと考えると重力で時を止めてる。 それかスタープラチナと同原理で時止めやってると思うんだが? あとスタープラチナの時止めが超光速ってのも疑問。それだとスタープラチナはともかく承太郎が止まった時のなかで動けるわけがない。
hatsugentyu 2018-01-06 09:57:45
アイズオブヘブンでも、第3章で時止め使ってるよ。 そもそもアイズオブヘブンの開始時点で本編3部のDIO戦後なので、 時止め自体はやったことないとおかしい。
サンドロ 2016-12-25 13:25:30
ちなみに細かい事だが「スタープラチナの卓越したスピードが光速を超えたとき時間が止まる」は相対論ではありません。相対論は光速不変の原理の上に立っていて光速不変そのものが「それより速い情報伝達がない」ことを意味していまる。第一原理と真っ向から矛盾する領域を議論することはできないので相対論で超光速は議論できません。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました