ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

メガクチートのコメント

めがくちーとのコメント

『ポケットモンスター』シリーズに登場するメガシンカポケモンの一種。クチートが「メガシンカ」した姿。

コメント

4d 2016-12-09 02:29:47
「重戦車」という定義が曖昧なので何とも申し上げにくい(と言うか体格にも合わないのでそんな表現を用いる事自体に否定的です。ドサイドンとかならまだしも)のですが、少なくともメガクチートは6世代にメガシンカポケモンで最も使っていたポケモンでしたね。短所も半分は自分がされたくない事を思い浮かべながら書いたようなものです。で、具体的にどのあたりが「重戦車アタッカーの知識が欠如してる」のでしょうか。戦闘に関してお互いの内容にそう違いは無さそうですけど。
4d 2016-12-09 02:09:03
対面での勝負を考慮するなら確二に抑えられれば十分ですので、乱二にこだわるからには受け出しを念頭に置いているものと思われますが、この時の乱数は52%の中乱だそうです。果たしてそんなギャンブル的な交代をあえて記す意味があるでしょうか?しかもB特化という珍しい型で。今日の編集を見るに「撃ち漏らしを出すとその後が厳し」い事はあなたも理解しているはずです。にもかかわらず、絶対の安定が得られるわけでもないA無振り型をそこまで推す理由がちょっと見えません。
4d 2016-12-09 01:49:38
で、そのガブリアスが疑問なのです。あの部分は私が最初に編集した段階でどうしても上手く自分の文章に組み込む事ができず、やむなく削除する事を選んだ心残りだったのですが、あなたがしきりに復帰させるのでやはり必要なものかと思い直し昨日のような形にまとめたものです。ようきガブ責めのB特化メガクチ受けが乱二という、果てしなく微妙なダメージ計算に意味があるとは思えなかったのでいじっぱにさせていただきましたが、今日再びようきに戻されていましたね?これには何の意味があるのでしょうか。
4d 2016-12-09 01:39:51
「メガクチートを相手にした場合」というのは私が意図的にそういう方向性を持たせたものです。 2016/11/04 19:38 時の編集が特に分かりやすいかと思いますが、メガクチを相手取った時の対処法から逆算的に弱点を明らかにしてゆく構成にしているわけです。別にこれは私独自の発想というわけでもなく、例えばあなたがしきりに推すガブリアスの記事なども同様の構成となっている事を確認しています。別にここは育成論を語り合う場ではないのですから、それではいけないという理由は無いはずですが。むしろ、全く使い道が無いわけでもないのに一方の特性を推奨したりする方が余計なお世話というものでしょう。
4d 2016-12-09 01:28:01
SKC氏へ。まず「こいつ力持ちだから火力高いよ!」はむしろあなたの編集の方が強調して書かれているように見受けられるのですが、そういう意図ではなかったのですか?物理耐久の高さやシンカ前の「いかく」の存在は私が来る前から書かれていた事であり、火力だけの強さなどとは主張する編集者は誰もいないはずですが。むしろ数枚のイラストでそう誤解してしまうあなたの読解力に問題がある可能性が高く、どうしても印象操作を気にされるのなら、ここはイラストサイトなのですから堅そうなメガクチのイラストを探してきて差し替えた方が建設的でしょう。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました