ピクシブ百科事典

メガミュウツー

めがみゅうつー

ゲーム「ポケットモンスター」シリーズに登場するメガシンカポケモンの1体。ミュウツーが「メガシンカ」した姿である。
目次[非表示]

概要

ポケモンXYにて発見されたポケモンの新しい進化、「メガシンカ」。それによってミュウツーが新たな力に覚醒し姿を変えたメガシンカポケモンが、このメガミュウツーである。
ミュウツーのメガシンカは2つ確認されており、『メガミュウツーX』と『メガミュウツーY』がある。
ただでさえ全ポケモン中トップクラスの優秀な能力を持つミュウツーが、メガシンカによってさらなる力を得れば、バトルでも大きな脅威になることは間違いないだろう。
ちなみに合計種族値は両方同じ780。アルセウスはおろか赤緑のミュウツーすらを超えるぶっちぎりのステータスという事は言うまでもない。

映画・アニメにおいて

映画『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』では、その圧倒的なスピードでゲノセクト軍団たちと戦いを繰り広げたミュウツーだが、作中の「ミュウツーが覚醒した姿」がまさしく「メガシンカしたミュウツー(メガミュウツーY)」。映画公開までゲーム方面では素性が明らかでなかったのはこういうことだったのだ。

メガミュウツーX

メガシンカX

メガミュウツーY

覚醒ミュウツー

詳しくは当該記事を参照

ちなみに今まで攻撃・特攻共に1位だったデオキシスアタックフォルムはメガミュウツーXに攻撃を、メガミュウツーYに特攻を抜かれてしまった。

関連イラスト

【リク】Mr.ミュウツー
Unlimited

Buff

アイコン 武神したミュウツー
メガミュウツー * Mega Mewtwo X

関連タグ

ポケモン ミュウツー
メガミュウツーX メガミュウツーY
ポケモンXY
メガシンカポケモン メガシンカ
エスパータイプ

pixivに投稿された作品 pixivで「メガミュウツー」のイラストを見る

コメント