ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

こうそくスピンの編集履歴

2014-04-04 08:00:13 バージョン

こうそくスピン

こうそくすぴん

ポケモンの技

技データ

登場第2世代
タイプノーマル
分類物理
威力20
命中率100
PP40
範囲単体
直接攻撃
備考相手にダメージを与えるとともに自分に設置されてる罠(「まきびし」「どくびし」「ステルスロック」)や「やどりぎのタネ」を解除し、拘束技(「うずしお」「からではさむ」「しめつける」「すなじごく」「ほのおのうず」「まきつく」から解放される
英語名Rapid Spin

概要

第二世代から登場する技。設置済みの罠を弾き飛ばし、拘束技から解放されるという唯一無二の効果を持つ。やたら地面タイプが覚える。

しかし、結構前からある技にもかかわらず全く仕様が変わっておらずいかんせん威力が低い。覚えられる種族もそんなに多いわけでもなく抜群が取れないノーマルタイプなのも致命的。威力が80くらいあっても誰も文句は言わないと思うが…

特に既に設置された罠を除去出来る効果を持つ技はこれしかなく、それ以外の効果は微妙でほぼ上記の目的でしか実戦では使われない。

技スペースも圧迫しかねないため、皮肉にもステルスロックが現在でも猛威を奮っている要因にも一躍買ってしまっている。

関連タグ

ポケモン技一覧 ころがる ジャイロボール(ポケモン) まるくなる

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました