ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

忍野扇の編集履歴

2014-04-06 13:34:41 バージョン

忍野扇

おしのおうぎ

忍野扇とは、小説『〈物語〉シリーズ』の登場人物。

「ちゃんとしたいわけですよ、ちゃんと」


概要

CV.水橋かおり


初登場は『傾物語』。

たちの通う私立直江津高校に転校してきた、自称「忍野メメの姪」。容姿は神原が「逸脱して」可愛らしいと評するほど。なのだが、暦が卒業した後の『花物語』では、なぜか「甥」にということになっている。

代々継いできた家業を、「嘘つきを罰する仕事」と呼ぶ。


表面上では、暦や神原を慕う後輩ではあるが、時折、時系列を無視した発言をすることがある。また、暦が臥煙伊豆湖から預かったお札のことを千石撫子に漏らしたり、貝木泥舟が広めたおまじないの被害に遭った中学生に、泥舟の所在を告げて襲撃させたり、と何かと暗躍している印象が強い謎の人物である。


暦とはその正体が、『何か』であることに薄々感づいおり、また『憑物語』で斧乃木余接に黒幕と称されており、手折正弦を暦に差し向けさせたことが示唆されている。


劇場版魔法少女まどか☆マギカ新編 叛逆の物語とのコラボレーションで、劇場マナー告知短編映像としてキュゥべえと共に登場している。

放映期間は2013年10月26日(土)~11月 1日(金)。


関連タグ

物語シリーズ

傾物語 / 花物語 / 囮物語 / 鬼物語 / 恋物語 / 憑物語 / 暦物語


























ネタバレ注意


正体不明であることが正体である彼女の本当の正体、それは阿良々木暦だった。

正確には暦が自らを非難する為に作り出した怪異。

いわばブラック羽川に倣って『ダークこよみん』

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました