ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヴァイオレット(ONEPIECE)の編集履歴

2014-06-04 11:21:27 バージョン

ヴァイオレット(ONEPIECE)

ゔぁいおれっと

ヴァイオレットとは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する海賊である。

概要

ドンキホーテ海賊団トレーボル軍に属する幹部格の殺し屋。偉大なる航路"新世界"にある国ドレスローザで活動している。

元はドレスローザをおさめていたリク王一族の王女で前国王リク・ドルド3世の娘、ヴィオラ。ギロギロの実の能力に目を付けたドンキホーテ・ドフラミンゴに協力する代わりに父の命を見逃してもらっている。


プロフィール

本名ヴァイオレット
所属ドンキホーテ海賊団 トレーボル軍
能力ギロギロの実(超人系)
出身地不明
CV園崎未恵

能力

悪魔の実ギロギロの実
解説人の脳内や身体を透視し、涙で物理攻撃を行う
種類超人(パラミシア)系

この能力を使われると、嘘は全て見破られる。また、涙による物理攻撃はそのまま涙の水分で攻撃する訳はなく、涙が目を離れた途端に巨大な鉄のクジラになるなど、変質する。


活躍

新世界の冒険ドレスローザ編に登場し、ドレスローザを冒険中に刀を盗まれ、その犯人を追って走り出した麦わらの一味ゾロを追っていたサンジに近づくため、踊り子に変装してサンジに「殺して欲しい男がいる」と助けを求めた。女に弱いサンジはその要請をすぐ引き受けてヴァイオレットが仕込んだスナイパーを即座に倒したが、ヴァイオレットが敵とわかると手も足も出せずボコボコにされてしまった。


ヴァイオレットはそんなサンジから情報を引き出そうと能力でサンジの頭の中を覗き込んだが、女の事や卑猥な事ばかりしか頭になく、ヴァイオレットも赤面して絶叫する程ふしだらな情報しか出て来なかった。更に、サンジが嘘偽りなく自分を完全に信じ切り、未だに気にかけている事に衝撃を受け、とうとうサンジを助けるため部下達に攻撃をして倒してしまった。


サンジを助けた後、ヴァイオレットは自分の能力で今朝のドレスローザで起きた事をサンジに見せ、一味サイドにドンキホーテ・ドフラミンゴ王下七武海脱退とドレスローザ国王退位の情報が虚偽である事を知らせた。その後、一時はサンジと行動を共にしたが「政府の保護を受けられることになった」と言ってサンジと別れ、ドンキホーテ海賊団の拠点である王宮へ向かった。


王宮に到着すると、ほぼ同時期にドフラミンゴからローを救うためやって来たルフィ達に接触し、ルフィ達の案内役として一緒に王宮内に入った。


関連項目

ONEPIECE ドレスローザ ドンキホーテ海賊団 ドンキホーテ・ドフラミンゴ トレーボル サンジ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました