ピクシブ百科事典

らっだぁ

らっだぁ

らっだぁとは、……誰だっけ?
目次[非表示]

概要

主にニコニコ動画、YouTubeで活動している実況者(笑)。リスナーからは、「青いゴミ」など言われたり、さらには「らっだぁって誰?」と言われている。
実写でも、死んだ顔がネタとして使われている
2018/09/23に『ちゃんね・ら<』にて、以前から同居していた彼女のと結婚していたと結婚報告が放送が行われる。末永く爆発しろ。
活動は今後もこれまでと変わらず続けると宣言する。
なお、前日YouTube配信にて奥さんの突然の体調不良で配信を途中終了し病院に行ったが、パパにはなっていないとのこと。

動画内容

主にマインクラフトで青鬼を元にしたゲーム「青鬼ごっこ」をリスナーと共に行っている。
ゲームの種類は、通常の「青鬼ごっこ」、青鬼の姿をしたモンスターを倒しながら脱出する「青脱」、隠れ玉というアイテムを使ってフワッティー等の青鬼から逃れながら脱出する「青隠」、同じアイテムを持ったプレイヤーと共に脱出する「青糸」、コンパスで指定の部屋に行き青鬼から逃れる「青箱」等のゲームを開催している。
又節分の日限定、ひろし役のプレイヤー達が青鬼の脱出を阻止する「豆鬼」というモードもある
他にも、最近では「増え鬼」、アスレチックのステージ等を偶に行っている。

語録

らっだぁの配信中に見受けられるコメントや、らっだぁ自身が言ったものを指す。本記事ではよく使われるものと分かりずらいものの一部を解説。

まかせろり:主に「俺に任せろ」という意味で使われる。

たすけろり助けろに意味不明な言葉『けろり』をつけた意味不明なワード。

つぶあん/こしあん:らっだぁが「あんこ!(驚)」と叫んだ時のリスナー返答である。つぶあん、こしあんが主流だが、ずんだあん、中村アン、あんあん、などと言い出す勇者もいる。

あくしろ天満宮:あくしろよという言葉に天満宮を付け、語呂を良くしたパワーワードである。

脱しろ証券取引所:青脱しろよに証券取引所を付け、語呂を良くしたパワーワードである。

20%/20:らっだぁがマインクラフトの放送内にて自身のスキンの顔を画面いっぱい映した際返されるコメント。以前Youtubeの動画にて視聴維持率を確認したところ、前述と同じ条件下で維持率が20%下がっていたことから。

BAN/BIN/BEN:配信中にR-18的内容を扱った際、運営からBANされるのをネタにしてらっだぁが下ネタを発言した際返される。その中でも男性器に関することならBIN、もしくはTIN。排泄物に関することはBENと返される。その他、BOINやS⚪X、FAX、SAXなどが存在する。

ミュート:らっだぁがボイチェンをせずに歌った時返される。

こy:配信中に怖いシーンがあった時に使われる。

きm:らっだぁがきもい発言をした時に使われる。

○○でも出来ます:青鬼ごっこに参加出来る機種を答える時に使われる。ここに書くもの全て参加出来ないものです。真に受けないように。スマホ、タブレット、キーボードのみ、マウスのみ、PCディスプレイのみ、PS4、Wii U、セガサターン、ドリームキャスト、ファミコン、果ては乾電池のみまである。

関連タグ

実況者 実況プレイヤー

関連リンク

Youtube

ニコニコ

ニコニコチャンネル(ちゃんね・ら<)

ニコニコミュニティ

Twitter

Twitch

らっだぁ検定

LINEスタンプ

LINE着せ替え

pixivに投稿された作品 pixivで「らっだぁ」のイラストを見る

コメント