ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ぺいんととは、YouTubeに実況動画を投稿している実況者である。4人組実況グループ日常組の一員。

活動開始日2010/11/5(実況動画の初投稿は同月16日)
誕生日1995/10/8(2022年3月現在26歳) テンパの日
身長170cmよりはある(168cmは診断メーカーの答え)
出身愛知県

 漆黒の翼を持ちし者
ペイントとカタカナの表記が見られたりするが正式にはぺいんとである。愛称はぺんちゃん、ぺんさん、ぺいんてぃーなど。名前の由来は、活動名を決める時にたまたまペイントツールを使っていたから。
エビが大好物であり、赤ぺんラジオにて明日世界が滅亡するならエビを食べると答えている。小さい頃はあまりゲームをさせてもらえない家庭だった。
2021年9月8日、初のエッセイ本『だから僕は大人になれない』が発売決定。エッセイの他に短編小説も収録されているらしく、しにがみさん曰く「おぶっ飛びになられている」。

 日常組
クロノアさんとしにがみさん(後にトラゾーさんも参加)とのコラボ実況、マインクラフターの日常の編集・投稿者。その編集力と持ち前の面白さは、メンバー全員から天才と言わしめるほど。
個人での活動も積極的に行っており、赤髪のともらっだぁ○○の主役は我々だ!等とも複数回コラボしている。
クロノアさんのネコ好きキャラに隠れてしまっているが、実は彼もネコが好きで実家で飼っている。しかしアレルギーのため、自宅ではロボット犬AIBOのウィルを飼っている。

 鼓膜破壊爆弾
驚いた時の声が大きく、動画内ではしばしばチンパンジーとしてネタにされる。その騒がしさはしにがみさんに「ぺいんとさんがいないと静かすぎる」と言われるほど。
歌が上手く、歌ってみたも投稿されている。電話越しの声は綺麗なことを時折いじられる。
声マネの十八番の一つが「バッドばつ丸のチャリでゴー」のばつ丸君が疲れた時の声。当時は誰にも伝わらなかったが、なんとその後サンリオとの公式コラボでばつ丸君と共演というミラクルを起こした。

 中二病
ダークぺいんとダークフレイムマスターぺいんとなどの伝説を残してきている。
たまに学生時代の闇の思い出が出てくることも。当時のメールアドレスを話すと引かれたこともある。校内放送で歌ってみたを流すぞ、と脅されたのがトラウマ。割と繊細な性格。

 ブロッコリー
赤髪のともさんとコラボを重ねてから異様にあだ名が増えた。
べいんと、テンパ、ブロッコリー、ボブ、ジャイアン、プリントさん…留まるところを知らない。
容姿いじりのあだ名もちょくちょくあったが、新個人チャンネル開設後の初投稿動画にて、テンパはサラサラヘアになり、メガネを食べ、100kg近くあった体重を30kg以上落とすという大幅なイメチェンを果たした。「ダイエット方法は気合い」

他作品におけるキャラクター

  • 天乃 絵斗(あまの かいと)

○○の主役は我々だ!とのコラボシリーズであるマイクラ呪鬼にて演じたキャラクター。行方不明の弟・天乃呂戊太(あまの ろぼた)を探しに来た刑事であり、拳銃を扱える。「オンマイウェイ」が名言化したシリーズである。

  • 黒沼 太陽(くろぬま たいよう)
クトゥルフ神話TRPG「沼男は誰だ?」におけるぺいんとさんのPC。25歳であり、幼少期から明るい性格だった。ソフトウェア開発関係の職業を目指していたが、会計士Tの策略による借金で自殺した両親の仇をうつため、プログラミングをやめ会計士を目指す。

  • 子守 逃(こもり かける)
クトゥルフ神話TRPG「狂気山脈~邪神の山嶺~」におけるぺいんとさんのPC。25歳ニート。幼少期から神童と呼ばれるも、いじめを受け引きこもりになる。ある日見たドキュメンタリー番組で「今の自分を変えるにはこれしかない」と思い、狂気山脈の登頂を決意する。

  • 絵画 カケル(かいが かける)
クトゥルフ神話TRPG「アンドロイドはシンギュラリティの到達を夢見る」におけるぺいんとさんのPC。ほかのメンバーと共に実験都市・コネクティッドシティに住む25歳の青年で、NPC・錦百合あしびの友人。コンピューター関連に精通しており、拳銃を扱うこともできる。筋力を示す値のSTRはなんと最大値の18。

  • ペイント
マンガ・魔界の主役は我々だ!でのコラボキャラクター。「弟分」のロボロの師団探しのために相談にやってきた2年生。本人と同じく声量が大きく、日常師団の一員。詳しくは該当記事参照。

関連人物

最初期に一緒に実況を撮っていた友人。ぺいんとという名前は実は実況活動を始めたときにつけた名前であり、それよりも昔にまいたけさんと一緒にブログをやっていたときはしいたけというハンドルネームを使っていた。

ぺいんとさんの妹。初めての実況動画はヒカリちゃんと撮ったものであり、その後もPHラジオで何度か共演している。ぺいんとさんからは「僕よりしっかりしてる」と言われている。現在はデザイナー職をしているそう。

関連タグ

実況プレイ動画 実況プレイ 実況者 youtube マインクラフターの日常 日常組

リンク

YouTube

Twitter
ぺいんと
ぺいんと(2)
ファンアートタグ
#ぺんちゃんの絵本

Twitch Instagram LINEスタンプ

関連記事

親記事

日常組 にちじょうぐみ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ぺいんと」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ぺいんと」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました