ピクシブ百科事典

最終兵器俺達

さいしゅうへいきおれたち

最終兵器俺達とは、現在ニコニコ動画・YouTubeで活動している4人組のゲーム実況プレイヤーである。 左のイラスト画像は左からフジ、キヨ、こーすけ、ヒラ。
目次[非表示]
ニコニコ超パーティーの最終兵器
10年
10周年!!
10周年記念!

概要

2009年10月25日の『青鬼』「ロリコンと足フェチが迷い込んだ館には・・・part1実況が最終兵器俺達としての初投稿だと思われる。それ以前には、キヨこーすけの二人組『K&K』として実況動画を上げていた(現在は削除されている)。

ちなみに、『青鬼』part1投稿時にはまだ「最終兵器俺達」という名称は決まっておらず、青鬼part10でコンビ名をどうするのかという内容の主コメが書かれる。そして、その次パートであるpart11(2009/11/7投稿)の主コメにて、コンビ名を「最終兵器俺達」に決定したことが報告された。
名付け親はこーすけ。理由は『最終兵器彼女』が好きだから。

当初の最終兵器俺達はキヨとこーすけの2人のみだったが、『カノウセイ』の実況を終えるのと同時にこーすけが多忙により一時離脱。その間こーすけによりヒラフジが助っ人として呼ばれ、キヨと共に実況をすることに(実況を始めるまではキヨと助っ人2人の関係は薄かったらしい)。
後に第2回目の反省会と『CALLING~黒き着信~』でこーすけは無事復帰を果たす。

こうして、最終兵器俺達はキヨ、こーすけ、ヒラ、フジの4人になった。

実況を見ているリスナー達には「最終兵器米達」という名前がついている。
ただし、最終兵器俺達のやり方としてコメントはあまり読まない。
また、生放送でタイムシフトを残すことはあまりない。常識だが無理強いはしないように。

メンバーは4人だがコンビまたは個人で実況をすることが多く、まれに3人、4人で実況をする。
4人実況は他の実況者グループと比べると圧倒的に少ないが、あまり急かさないように。
最近は全員の活動拠点がほぼYouTubeに移行したこともあってか、4人実況も活発になっている。

とにかくふざけるボケたがりのキヨ、あらゆるボケを拾うツッコミ兼まとめ役のこーすけ、同じくツッコミ役だが笑い上戸のフジ、癒やしと奇行と天然ボケのヒラ。
性格や体格はバラバラだが、そのバランスのよさは奇跡レベル。全員同じ高校出身で道民なだけあり、付き合いの長さからわかる関係性はまさしく「気の置けない仲」。キヨが投稿する4人実況のタイトルは必ずといっていいほど「喧嘩」「煽り合い」というワードが入り、実際に喧嘩も煽りも多発しているが、とにかく笑いに溢れ、とことんゲームを楽しむ姿は、実況者グループの中でもトップクラスの人気を誇っている。

メンバー

こーすけ誕生祭2020

キヨ8周年!

9!

ヒラ

関連イラスト

最俺7周年!!
最俺8周年!

最終兵器俺達6周年
6th

最俺10周年おめでとう!
8周年

関連タグ

実況者 ヒジキ組 バイト組 サイコ組 マリオ組 KK組

関連リンク

関連記事

親記事

実況者 じっきょうしゃ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「最終兵器俺達」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「最終兵器俺達」の小説を見る

コメント