ピクシブ百科事典

ワイテルズ

わいてるず

White Tailsとは現在YouTubeで活動している6人組のゲーム実況者グループである。
目次[非表示]

概要

グループ名の由来は、「White=白 Tails=尾 White Tails=尾も白い=面白い」とのこと。
因みにメンバーの関係は高校時代の同級生だそう。

初投稿は2016年1月18日「クラフト無しでエンダードラゴンを倒す!【part1】」。
現在はpart0とpart1に分けられ再投稿されている。

翌年7月8日には同じくゲーム実況者グループ・ミナミノツドイとコラボ。
チャンネル登録者数は2018年6月30日に2万人を突破し、現在(2018年11月)では50000人を超えている。

YouTuberとしての活動は主にMinecraftの配布マップを中心とし、「インフィニトリ」などの「pvpバトル」などを実況している。また、コマンドを駆使して行われるオリジナル企画、「人狼RPG」や「リアル人狼」などの“人狼ゲーム”など、様々な独自考案のゲームも行っている。

2018年2月17日にはぴくとはうす、8月23日には○○の主役は我々だ!とコラボ。実況者として活動の幅を広げている。

2019年1月17日には三周年を迎え、「【祝3周年】ワイテルズ ver.3.0.0アプデ来たってよ。」ではキャラクターデザインが発表され、きんときときりやんのスキンが一新され、新OPがお披露目された。(同日にチャンネル登録者数6万人突破)

メンバー

Nakamu 

イメージカラーは水色。挨拶は最初。スキンでパンダのイメージが強いがパンダが一番好きな動物ではない。ワイテルズのやらかし担当。
ゲームや企画の説明を率先して行うなど進行役をすることが多い。初投稿の時点ではMinecraft初心者でゲームが苦手らしく、やらかしてしまうこともしばしば。今では腕を上げ、「【マイクラ陸上#1】与一の弓でまさかの結果が・・・!?」では、アーチェリーでメンバー内最長記録をたたき出した。また、早口言葉が得意。

Broooock

イメージカラーは赤。挨拶は基本2番目。好きな色は青系統。ぶるーく。ブルック
英語と中国語が話せるハーフ。リア狂だったり、ネムネムモードだったり、Mだったりする。
ゲームが大好きで、Minecraft以外にもDead by DaylightやOverwatch等他のゲームをやることも多い。
MinecraftでのPvPやミニゲームでは活躍するところが多く見られる。やるときはやるがイタズラして場を乱すこともある。戦闘や競争系のゲームは上手だが、動物園動画などの建築系は、苦手なもよう。弓の腕は、シャークんと並ぶ。固定砲台になると最強。スマイルと2人でスマブラ組である。

シャークん

戦闘狂のシャークん。イメージカラーは緑。挨拶は基本3番目。好きな色は青。サイコパス。
動画では視点主になることが多く、ほとんどの動画に出ている。動画のメイン編集担当。
ゲームが上手く、その実力はメンバー全員が認めるほど。人狼RPGやリアル人狼の人狼の多さやプレイでサイコパスと呼ばれる。
MinecraftでのPvPでは他のメンバーとのキル数が桁違いでよく驚かれている。近距離戦が得意。
人狼RPGでは終盤まで潜伏して透明化して全員殺戮するなどメンバー1の殺戮鬼。サイコパス。その脅威から周りから狙われることも多く、一番最初に殺害されるなど不憫なことになるのもしばしば。また、ブロックを置くスピードが速いため、単純な建築ならすぐ作れるだろう。きりやんと2人でシャケの切り身(組)。

きんとき

おかん的な存在のきんとき。イメージカラーは青。挨拶は基本4番目。好きな色は緑。
家庭の事情やPCスペックの関係でミュートのときが多く、チャットで会話に参加することが大半。
声が出せない時の挨拶は代わりにきりやんやBroooockが担当している。
最近まで視点を担当したことなかったが、新しいpcに買い替えたことにより動画視点と編集をするようになった。
ゲームの腕は普通ぐらい。Wi-Fiが弱くよく落ちる。Nakamuとズッ友、きりやんとkiコンビ。

スマイル

哲学好きのスマイル。イメージカラーは黒(紫)。挨拶は基本5番目。
哲学が好きでTwitterでは話題の9割がそのことについて。
普段は寡黙気味だが、たまに出る「エヘッ」という笑い声をメンバーや視聴者にいじられることも多い。
PvPスキルが無く、ついには「【Minecraft】スマイルを連れて勝てるのは誰だあ?!前編 インフィニトリ」が開催された。
メンバーの中では周りからの集中砲火や一騎打ちなどで一方的にやられることも多数あるが、本人は勝ちに行く戦いよりも負けない戦いを好んでいるため、タンクに関してはメンバー1の実力を持つ。
2018年2月15日には「最終鬼畜実況者スマイル・WT」が投稿された。

きりやん

整地厨のきりやん。イメージカラーは黄色。挨拶は基本最後。好きな色は緑。料理が上手。メンバーの中で最も普通。
スキンは東方projectの森近霖之助をアレンジしたもの。
動画ではシャークんと同じく視点主になることが多い。建築では中心になることが多く、整地厨としての1面を見せることも。
好きなものはレッサーパンダとMr.Children。
pvpスキルなどすべての面に関して平均であり、ワイテルズ1の普通人間。またスマイルの代わりにいじられることも多い。
グループ唯一の東方project好きでツールにスペカ名をつけたりスキンが森近霖之助をアレンジしたものだったりする。動画で東方の曲が使われていたら、編集はきりやんだろう。
ゲームは上手で建築力もある。よって建築を任されることが多い。

その他

その他の呼称

シャケの切り身シャークんきりやん
ズッ友きんときNakamu
スマブラスマイルBroooock
暴力(補色)シャークんBroooock
整地組スマイルきりやん
暴害シャークんゾム(○○の主役は我々だ!)
医者組Nakamuきりやん

外部リンク

White Tails(YouTubeチャンネル)

pixivに投稿された作品 pixivで「ワイテルズ」のイラストを見る

コメント