ピクシブ百科事典

ぴくとはうす

ぴくとはうす

ぴくととは、ニコニコ動画にて実況プレイ動画を投稿している演技派ゲーム実況プレイヤーである。

概要

ニコニコ動画YouTube、で活動している演技派実況者(笑)。よく叫ぶ。ビビり。クソぼっち。コミュ障。自他ともに認める活舌の悪さで、年齢=彼女イナイ歴。

女のキャラに声をあてるときに裏声をだす。安定の女声。また、よく絶叫するため音量注意のタグがつけられることもある。プロの絶叫を魅せる。

マインクラフトでのスキンはアイコンと同じ、リズム天国のコー〇スメン。

「ぴくとはうす」の名前の由来は非常口の緑マーク「ピクトグラム」。(ピクトグラム⇒ぴくと⇒ぴくとはうす)。後ろについてるはうすは、自身のyoutubeチャンネルを安易に「○○チャンネル」と名付けたくなかったからだとか。

13年07月24日、「【実況】廃校いったら仮面が襲ってきた part1exit_nicovideo」で実況プレイデビュー。現在では主にマイクラ実況を行っている。動画内の茶番のではネタをど忘れしてグダグダになってしまうこともありどこか締まりがないのはご愛嬌。また、字幕による辛辣なツッコミも特徴。

彼の素顔を見たい方は〇〇の主役は我々だ!の実写動画を検索のこと。

関連記事

親記事

実況者 じっきょうしゃ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ぴくとはうす」のイラストを見る

コメント