ピクシブ百科事典

らっだぁ運営

らっだぁうんえい

らっだぁ運営とはニコニコ、YouTube、Twitchで活動する実況者らっだぁの企画の手伝いや運営をしている人たちである
目次[非表示]

概要

らっだぁ運営とはニコニコYouTube、Twitchで活動しているらっだぁの企画の運営をしている人たちである。
今はらっだぁを含め5人(近海の鯖を含め6人とする場合もある。)だが初期のころは9人いたらしい。個人個人が運営の仕事だけでなく、ゲーム実況等もしている。

メンバー

喫煙天使

金豚きょー(ばどきょー)

イメージカラーは黄色金色)。マイクラのスキンは金色の関西弁で喋る。リスナーや運営からはきょーさんなどと呼ばれている、今の運営の中では初期からいるメンバー。運営内での役割は、らっだぁの企画で使うワールドの作成。らっだぁやそのリスナーに対しては結構辛辣で、ヤクザの様な喋り方をすることが多い。さらに、らっだぁがデブの敵に対して「なんかきょーさんいる」等と言ったり、直接デブと言われるとキレる。ネタで色盲、JKとも呼ばれる。

外部リンク ←ツイッター

らっだぁ運営まとめ1

緑色(緑君orみどろくん)

イメージカラーは緑色。マイクラのスキンはマ〇オヨッシーのスキン。 若干怖さがプラスされている気が・・・金豚きょーと同じく、今の運営の中では初期からいるメンバー。だがコミュ症で昔はらっだぁ達との通話にも参加しなかったという。運営内での役割は、きょーさんが作った企画用ワールドや、配布ワールドなどに企画用のプラグインを入れること。よく爆破や、リスナーを攻撃したりするが、昔はそれが原因で炎上していた。だが最近は、独特な喋り方、青鬼ごっこでらっだぁを青鬼装備で驚かせたり、増え鬼でらっだぁの隠れ場所をばらす、何処かへテレポートさせる「今日のミドリクソ」などで愛されている。 みんなからどりみー、ミドリクソなどと呼ばれている。
また、ミドリクソの呼び名については、緑君がもともとクソないたずらをした際に呼ばれていた。
リスナーからは、ミドリクソが本命になりつつあるとまで言われていたこともあった。

外部リンク ←ツイッター

Twitter詰め3

レウ@黒ガスト(レウクラウド)

イメージカラーは)。マイクラのスキンは茶色の膝上くらいまであるブーツに黒の短パンらしきもの、白と灰色のシャツと黒色のジャケットっぽいものと黒ガスト帽子を被っている。ツッコミ屋で身長は180㎝らしい。運営内での役割は、青鬼ごっこや、その派生企画などで必要な焼き豚や感圧版などを館内のチェストに仕込むこと。昔は運営で一番まともとも言われていたが、最近になってからは、「イダバー」(派生形として、イデュバイデュバガイデュビドンがある。)、「アベラガス」「小原ー」などの叫び声(断末魔)や、らっだぁのツイートの「幽体離脱」でネタキャラと化してきている。(ツッコミ屋は昔から変わらず) みんなからレウさん、レウクラと呼ばれている。ちなみに、イデュバガとイデュビドンについては、本人が言ったわけではなく、らっだぁがふざけて言ったものである。

外部リンク←ツイッター

コンちゃん

コンタミ

イメージカラーは)。マイクラのスキンはスーツを着たイカ社畜である。 運営内での役割は、レウさんと同じく青鬼ごっこなどで仕込みをする他に、アスレ大会で制限時間のカウントをすることと、運営が通話に入っているときは実況をすること。(実況はらっだぁより上手い。) 2017年のハロウィンの放送の時女声をだした。さらに、運営皆でやった(近海さんは除く)Human fall flatのスキンがサイコパスだったため、サイコパスキャラ化してきている。みんなからこんちゃんと呼ばれている。

外部リンク←ツイッター

近海さん初実況

近海の鯖

イメージカラーは。厳密に言えば運営ではなく、ら民生活鯖の管理者である。そのため、青鬼ごっこではまず姿は見られない。というか、そもそも鯖主という立場のためらっだぁの企画には参加しない。サーバーにトラブルが発生したらできるだけ早く復旧に努めたり、サーバーへのサイバー攻撃の攻撃元を即座に突き止めたりと有能な鯖主である。また、電気系の事業者でもある。皆からは近海さんと呼ばれている。

外部リンク←ツイッター

pixivに投稿された作品 pixivで「らっだぁ運営」のイラストを見る

コメント