ピクシブ百科事典

らっだぁ運営

らっだぁうんえい

らっだぁ運営とはニコニコ、YouTube、Twitchで活動する実況者らっだぁの企画の手伝いや運営をしている人たちである
目次[非表示]

概要

らっだぁ運営とはニコニコYouTube、Twitchで活動しているらっだぁの企画の運営をしている人たちである。
今はらっだぁを含め5人(近海の鯖を含め6人とする場合もある。)だが初期のころは9人いたらしい。個人個人が運営の仕事だけでなく、ゲーム実況等もしている。

メンバー

rd運営log

らっだぁ

イメージカラーは青。マイクラのスキンは、自分のマスコットの「らだおくん」がらっだぁコスチューム
(赤いマフラー、青色の上着、白シャツ。ニット帽は被ってない。)を着たもの。TheForestの実況ではサイコパスになる。GMODのスキンは二足歩行のウサギ。詳細はらっだぁを参照。

外部リンク←ツイッター

喫煙天使

金豚きょー(ばどきょー)

イメージカラーは黄色金色)。マイクラのスキンは金色の関西弁で喋る。リスナーや運営からはきょーさん、ばどさんなどと呼ばれている、今の運営の中では初期からいるメンバー。運営内での役割は、らっだぁの企画で使うワールドの作成。らっだぁやそのリスナーに対しては結構辛辣で、ヤクザの様な喋り方をすることが多い。さらに、らっだぁがデブの敵に対して「きょーさん」等と言ったり、直接デブと言われるとキレる。TheForestでらっだぁのサイコパス発言に引いているが、本人もらっだぁには劣るが十分にヤバい。(兎が後ろにいると分かると速攻で殺しにかかるなど)動画内で煙草を吸うことがまあまああるため、リスナー作のイラストでは煙草を持っている場合が多い。ネタでJKとも呼ばれる。ガチの色盲である。
GMODのスキンは豚のスキンを金色に彩色したものと赤ちゃんのスキン。自前の乗り物を制作していたららっだぁに乗り物ごと地面に叩きつけられたり、緑色が超改造した自転車に乗った結果転んでグルグル回転したり、ピアノを弾いていたら空へ飛ばされたり、座っていたイスにジェットを付けられ飛んでいくなど不遇。

外部リンク ←ツイッター

らっだぁ運営まとめ1

緑色(緑君orみどろくん)

イメージカラーは緑色。マイクラのスキンはマ〇オヨッシーのスキン。 若干怖さがプラスされている気が・・・金豚きょーと同じく、今の運営の中では初期からいるメンバー。だがコミュ症で昔はらっだぁ達との通話にも参加しなかったという。運営内での役割は、きょーさんが作った企画用ワールドや、配布ワールドなどに企画用のプラグインを入れること。よく爆破や、リスナーを攻撃したりするが、昔はそれが原因で炎上していた。だが最近は、独特な喋り方、青鬼ごっこでらっだぁを青鬼装備で驚かせたり、増え鬼でらっだぁの隠れ場所をばらす、何処かへテレポートさせる「今日のミドリクソ」などで愛されている。 みんなからどりみー、ミドリクソなどと呼ばれている。爆破に使うTNTや、リスナーを攻撃する際に持つダイヤ剣を、リスナー作のイラストではよく持っている。
GMODのスキンは普通にヨッシー。イスに座る際にイスから頭しか出なくなる。(体がイスの下に埋まっている?)レウクラウドに突然発砲して倒したり、突然クリーパーのオブジェクトを爆破したり、ボーリングでグレネードを投げるなどいつも通りである。
また、ミドリクソの呼び名については、緑君がもともとクソみたいないたずらをした際に呼ばれていた。
リスナーからは、ミドリクソが本命になりつつあるとまで言われていたこともあった。

外部リンク ←ツイッター

Twitter詰め3

レウ@黒ガスト(レウクラウド)

イメージカラーは)。マイクラのスキンは茶色のブーツに黒の短パン、白のシャツと黒色のジャケットを着て黒ガスト帽子を被っている。他の運営と違い人間スキンの理由は、女子受けを狙っているとのこと。ツッコミ屋で身長は180㎝。運営内での役割は、青鬼ごっこや、その派生企画などで必要な焼き豚や感圧版などを館内のチェストに仕込む他に、きょーさんや緑君に破壊、爆破されたワールドの修理をすること。昔は運営で一番まともとも言われていたが、最近になってからは、「イダバー」(派生形として、イデュバイデュバガイデュビドンがある。)、「アベラガス」「小原ー」などの叫び声(断末魔)や、らっだぁのツイートの「幽体離脱」などでネタキャラと化してきている。(ツッコミ屋は昔から変わらず) みんなからレウさん、レウクラと呼ばれている。TheForestでは、敵の原住民に「ご飯だ」と言いながら他の運営と突撃していったり、倒すと防具をドロップする強い敵をストレートに防具呼ばわりする等が目立つ。
GMODのスキンはゾンビで、らっだぁがふざけて選んだ物。物をバールで殴りつけたり、バックしたりするのが、らっだぁには壺らしい。GMOD人狼では、人狼の際、らっだぁ相手に先手を取るも、
単純にFPS力で劣っているため撃ち負ける。
もっと酷い時は、らっだぁに反射的に撃たれて殺される。
また、本人はやるつもりは無かったのだろうが、マグマの上の橋を落としてらっだぁを殺したこともある。
ちなみに、イデュバガとイデュビドンについては、本人が言ったわけではなく、らっだぁがふざけて言ったもの。

外部リンク←ツイッター

コンちゃん

コンタミ

イメージカラーは)。マイクラのスキンはスーツを着たイカ社畜である。 運営内での役割は、レウさんと同じく青鬼ごっこなどで仕込みをする他に、アスレ大会で制限時間のカウントをすることと、運営が通話に入っているときは実況をすること。(実況はらっだぁより上手い。) さらに、運営皆でやった(近海さんは除く)Human fall flatのスキンがサイコパスだったため、サイコパスと化した。TheForestでは、原住民の幼生体を倒して手に入れた頭をらっだぁに食べていいと言われると「やったぁ!」と素直に喜ぶレベル。
GMODのスキンはイカと初期スキンのおっさん。GMOD人狼では落下死が多く、
人狼の際に落下死してゲームが終わってしまったこともある。
みんなからこんちゃんと呼ばれている。

外部リンク←ツイッター

近海さん初実況

近海の鯖

イメージカラーは。厳密に言えば運営ではなく、ら民生活鯖の管理者である。基本的に見る専であるため、青鬼ごっこではまず姿は見られない。というか、そもそも鯖主という立場のためらっだぁの企画には参加しない。サーバーにトラブルが発生したらできるだけ早く復旧に努めたり、サーバーへのサイバー攻撃の攻撃元を即座に突き止めたりと有能な鯖主である。また、電気通信事業者でもある。皆からは近海さんと呼ばれている。

外部リンク←ツイッター

pixivに投稿された作品 pixivで「らっだぁ運営」のイラストを見る

コメント