ピクシブ百科事典

らっだぁ運営

らっだぁうんえい

らっだぁ運営とはニコニコ、YouTube、Twitchで活動する実況者らっだぁの企画の手伝いや運営をしている人たちである。
目次[非表示]

概要

らっだぁ運営とは、ニコニコYouTube、Twitchで活動しているらっだぁの企画の運営をしている人々の事である。
今はらっだぁを含め5人(近海の鯖を含め6人とする場合もある)。初期は9人いたらしい。個人個人が運営の仕事だけでなく、ゲーム実況等もしている。

メンバー

rdlog1

らっだぁ

イメージカラーは青。
マイクラのスキンは、自らのマスコットである「らだおくん」がらっだぁコスチューム(赤いマフラー、青色の上着、白シャツ。ニット帽は被ってない)を着たもの。
TheForestの実況ではサイコパスになる。
GMODのスキンは二足歩行のウサギ、偶にラティオスもどき。
詳細はらっだぁを参照。

Twitter

喫煙天使

金豚きょー(badkyo、ばどきょー)

イメージカラーは(または)。マイクラのスキンは金色の関西弁
リスナーや運営からは主にきょーさんやばどさんと呼ばれる。運営内での役割はらっだぁの企画で使うワールドの作成等。
らっだぁやそのリスナーに対しては結構辛辣で、ヤクザの様な喋り方をすることも多い。さらに、らっだぁが恰幅の良さげな敵に対して「きょーさん」と話しかけたり、直接デブと言われるとキレる。
TheForestでらっだぁのサイコパス発言に引いている事が多いものの、本人も(らっだぁには劣るが)十分にヤバい。(兎が後ろにいると分かると速攻で殺しにかかるなど)
動画内で煙草を吸うことが多いため、リスナーのファンイラストでは煙草を持っている事が多い。しかしネタでJKとも呼ばれる……というか、自称している。ちなみに、ガチの色盲である。
GMODのスキンは豚を金色に彩色したもの、または赤ちゃんのスキン、バシャーモ
自前の乗り物を制作していたららっだぁに乗り物ごと地面に叩きつけられたり緑色が超改造した自転車に乗った結果転んでグルグル回転したりピアノを弾いていたら空へ飛ばされたり座っていたイスにジェットを付けられ飛んでいったりらっだぁに調理と称し斬り殺されたりらっだぁのバイクに引きずられたり振り回されたり逆さにされて燻されたりなど、色々不遇である。

Twitter

らっだぁ運営まとめ1

緑色(緑君orみどろくん)

イメージカラーは。マイクラのスキンはマ〇オヨッシーのスキン。若干怖さがプラスされている気が……
今の運営の中では初期からいるメンバー。だがコミュ障で、昔はらっだぁ達との通話にも参加しなかったという。
運営内での役割は、きょーさんが作った企画用ワールドや配布ワールド等に企画用のプラグインを入れること。
よくワールドを爆破したりリスナーを攻撃したりするが、昔はそれが原因で炎上していたとか。だが最近はその独特な喋り方や、青鬼ごっこでらっだぁを青鬼装備で驚かせたり、増え鬼でらっだぁの隠れ場所をバラしたり、何処かへテレポートさせる「今日のミドリクソ」などで愛されている。(増え鬼でコラボした○○の主役は我々だ!の面々にも今日のミドリクソを仕掛けた。)
リスナーや運営からはどりみー、ミドリクソなどと呼ばれる。リスナーを攻撃する際にはTNTやダイヤ剣を持つことが多く、ファンイラストでは共に描かれることが多い。
GMODのスキンは普通にヨッシー。イスに座る際にイスから頭しか出なくなる。(体がイスの下に埋まっている)
レウクラウドに対し突然発砲したり、突然クリーパーのオブジェクトを爆破したり、ボウリングでグレネードを投げるなどいつも通りである。
また、最近は自身が作ったマイクラ企画「みどろんぱ」を開催している。ダンガンロンパと人狼の要素を取り入れたシンプルながら奥深いゲーム性は、らっだぁやそのリスナーからの評価も高い。
ミドリクソの呼び名については、緑君がもともとクソみたいないたずらをした際に呼ばれていたものである。
リスナーからは、ミドリクソが本命になりつつあるとまで言われていたことも。

Twitter

Twitter詰め3

レウ@黒ガスト(レウクラウド)

イメージカラーは)。マイクラのスキンは茶色のブーツに黒の短パン、白のシャツと黒色のジャケットを着て黒ガスト帽子を被っている。他の運営と違い人間スキンの理由は、女子受けを狙っているからとのこと。ツッコミ役であり、リアル身長は180㎝代。
運営内での役割は、青鬼ごっこやその派生企画などで必要な焼き豚や感圧版などを館内のチェストに仕込む事。また、きょーさんや緑君に破壊、爆破されたワールドの修理をする事。
昔は運営で一番まともとさえ言われていたが、最近になってからは「イダバー」(派生形として、イデュバイデュバガイデュビドンがある)、「アベラガス」「小原ー」「馬ァ!」などの叫び声(断末魔)や、らっだぁのツイートの「幽体離脱」などでネタキャラと化してきている。(ツッコミ役は昔から変わらず)
リスナーや運営からは、レウさん、もしくはレウクラと呼ばれる。
TheForestでは、敵の原住民に「ご飯だ」と言いながら他の運営と突撃していったり、倒すと防具をドロップする強い敵をストレートに防具呼ばわりする等が目立つ。
GMODのスキンはゾンビで、らっだぁがふざけて選んだ物。ゾンビが物をバールで殴りつけたり、バックしたりするのがらっだぁ的にはツボらしい。
GMOD人狼ではらっだぁ相手に先手を取るも、単純にFPS力で劣っているため撃ち負けたり、もっと酷い時はらっだぁから反射的に撃たれて殺される。
また、(故意では無いが)マグマの上の橋を落として後続を殺したこともある。
また、「これ脊髄だよ」と平然と言ったり、真っ二つに千切れたゾンビを見て、「千切れた俺」と言う等、段々サイコパス化してきている。
本人のゲーム実況は、影廊や夜廻などのホラーゲームがメインとなってきている。
ちなみに、イデュバガとイデュビドンについては本人が言ったわけではなく、らっだぁがふざけて言ったものであるので気を付けられたし。

Twitter

コンちゃん

コンタミ

イメージカラーは)。マイクラのスキンはスーツを着たイカ社畜。運営内での役割は、レウさんと同じく青鬼ごっこなどで仕込みをする他、アスレ大会で制限時間のカウントをしたり、運営が通話している際は実況をしたりする。(実況はらっだぁより上手い。)
らっだぁ、緑色、きょーさん、レウクラウド、コンタミの5人でプレイしたHuman fall flatのスキンが超満面の笑みなシルクハット紳士(なお、シリーズが進む毎に手や服に血が付いていく)だったお陰か、無邪気なサイコパスと化した。
TheForestでは、原住民の幼生体を倒して手に入れた頭をらっだぁに食べていいと言われると「やったぁ!」素直に喜ぶレベル。
GMODのスキンはイカ、もしくは初期スキンのおっさん、ペスト医師(?)。GMOD人狼では落下死が多く、落下死してゲームが終わってしまったこともある。
リスナーや運営からはコンちゃんと呼ばれる。

Twitter

近海さん初実況

近海の鯖

イメージカラーは。厳密に言えば運営ではなく、ら民生活鯖の管理者である。
基本的に見る専であるため、青鬼ごっこではまず姿は見られない。というか、そもそも鯖主という立場のためらっだぁの企画には参加しない。
サーバーにトラブルが発生したらできるだけ早く復旧に努めたり、サーバーへのサイバー攻撃の攻撃元を即座に突き止めたりと(何処ぞの青い奴とは違い)有能な鯖主である。また電気通信事業者でもある。リスナーや運営からは近海さんと呼ばれる。

Twitter

関連記事

親記事

らっだぁ らっだぁ

pixivに投稿された作品 pixivで「らっだぁ運営」のイラストを見る

コメント