ピクシブ百科事典

鬱先生

うつせんせい

鬱先生、または鬱大先生とは、実況者集団「〇〇の主役は我々だ!」のメンバーである。
目次[非表示]

「ただの狂った人だよ」

概要

テーマカラーは青。クズ。皆のアイドル(サンドバッグ)。スター。エンターテイナー。虚無主義者。地球外出身の放蕩息子。クズ。軍団長。UTU48という48人の彼女がいる。離婚ネタは本人が気にしているのでいじってはいけない(戒め)。クズ。ヘビースモーカー。愛用の煙草はキャスター・マイルド。インテリ(ア)。日頃から陰鬱オーラを放ってるらしい。ロリコン。顔面偏差値12。ピポ。ケツ竹刀の人。

2012年2月7日、第二次世界大戦の主役は我々だ!part9にてブラジルプレイヤーとして初参戦。

マイクラの旧スキンはラブライブののんたん。立ち絵は片目を長い前髪で隠したスーツ姿の眼鏡の男性。現スキンなど、最近は目を隠していないことも多い。

その身を削って笑いを得る在り方はシャオロンに「人気は欲しいけどああはなりたくない(意訳)」と言わしめるほどのもの。2019年の忘年会にてシャオロンから人気最下位の座を奪う。それにより一時期ツイッターの名義をエビフライに改名した。

愛称は「大先生」。大の字をつけられるのがおこがましいため鬱の字をつけたという。

大概の動画でコネシマと1、2を争うほどガバガバプレイをするのが特徴。AI相手に大変苦戦し、情けなく毎回助けを求めるため、「ゲーム全般が下手」と認知されている。偶に大活躍したと思ったらその後致命的なミスをかます事も。
ただし最近ではゲームの腕は上がっている模様。PUBG公式生放送では相方のコネシマと共に伝説を作った。(ただし1戦目は公式のミスが原因)
音ゲーはお上手らしく、デレステでは佐久間まゆPを務める。
「男のケツを見ながらゲームをしたくない」と言うこだわりの為、操作キャラは大体女性。

最近はショッピ、チーノと共にDDR部、鬱軍団としてよく出かけているらしい。

自称"パルチのプロ"。
企画ではなぜかリーダー格のポジションに収めさせられることが多く、ある時は首相にまで祭り上げられている。神輿は軽いほうがなんとやら。

プライベート含めてトントンを怒らせた事が何度かある。今でこそ丸くなってはいるが、過去は相当なプレイボーイかつ借金&貧乏人であった。そのエピソードの中には相当ヤバイものがあるらしく、視聴者が絶対分からない程かなり遠回しでも本人やメンバーを動揺させるほど。そのファンタジーな日常は他メンバー製作のゲーム(大先生の日常、ロボロをプロデュースなど)で散々ネタにされ、異世界の主役は我々だ!にてゲーム化、漫画化した。

インテリらしく、動画編集と煽りへの切り返しには妙味をみせるも、プレイ同様に記憶もガバガバらしく、トントンに「大先生が覚えてない事に遺憾なんやけど」と言われたりゾムに悪用された事もある。また飲食に関して問題があるらしく、他メンバーから注意されたり激怒されたり、呆れられた事がある。

顔より先に尻を出したが最近顔も出した。くられ先生の科学動画で「うつくん」としてコ●ンの様な衣装で顔出し出演している。その有志から、「流石スター」「デブコナンくん」と崇め奉られている。
ついには2018年、地上波デビューを果たした。

最近弐寺の専コンを買ったそう。

語録

「人生で制服デートとか経験しなかった奴マジ可哀想やわ
そんなやつおらんやろwwwwwwwwwww」 - 知り合いとギスクラ!後編part2

「とりあえず生産ラインに墓でも入れとこか?」 - 大本営マルチpart2

「ねえ聞いて聞いて」「今ね、スカンディナビアがね」「うちのね、大臣をね暗殺しようとしたんだよ」「許さない」「絶対に許さない」 - 【HoI2】悪友たちと本気で戦略ゲーやってみたpart9【マルチ実況】

「あけましておめでとうございますみなさん
2020年頑張っていきましょう」-【マインクラフト×鬼ごっこ】ボムを置いたのは誰!?共犯者探しで大混乱!!

関連タグ

○○の主役は我々だ! wrwrd

他メンバー

グルッペン・フューラートントンコネシマオスマンひとらんらん
兄さんロボロシャオロンゾムしんぺい神エーミールショッピチーノ

関連記事

親記事

○○の主役は我々だ! まるまるのしゅやくはわれわれだ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「鬱先生」のイラストを見る

コメント