ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アルビレオの編集履歴

2014-06-25 19:02:17 バージョン

アルビレオ

あるびれお

はくちょう座にある二重星。およびそこから名を採ったさまざまなもの。

概要

アルビレオ(Albireo)とは、はくちょう座にある橙色青色の二重星。

この2つのペアがはっきり異なり、天球上で最もコントラストの鮮やかな二重星の1つである。その美しさのため「北天の宝石」とも呼ばれ、宮沢賢治は「銀河鉄道の夜」でこの2つの星を、になって回るサファイアトパーズになぞらえている。


アルビレオ


「アルビレオ」という名称を持つさまざまなもの


「アルビレオ」という名のキャラクター


pop'n musicのアルビレオ

白い森

月のない夜に現れる白い森。

その奥には不思議な料理店があるそうな。。

空き地の猫に聞いた話。


初登場は『ポップンミュージック13カーニバル』より。

赤眼の二足歩行の灰色の

ナカジグランドハンマーと一緒に描かれることが多い。

まれに擬人化されたイラストもある。


ラピストリアにて再登場した。


プロフィール

出身地イーハトーブ
趣味銀食器を磨くことです。
好きなもの昼から夜になる時間帯。ランプを灯をともすのが好きです。
嫌いなものカリカリ。食事には喜びがありませんと・・・。

pop'n music 19 TUNE STREET TOWNモードでのセリフ

今夜のディナーにお迷いでしたら
当店にお越しくださいませ。
様々な趣向を用意して
お待ち申し上げておりますよ。
・・・・にゃん。

関連タグ

曖昧さ回避 pixpediaで分割された項目

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました