ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

小津蒔人の編集履歴

2014-11-14 15:48:53 バージョン

小津蒔人

おづまきと

小津蒔人とは、『魔法戦隊マジレンジャー』の登場人物である。

演:伊藤友樹


概要

小津家の長男(第1子)で年齢は24歳。

大らかな性格で弟妹を見守る、みんなの頼れる兄貴。


「アニキ農場」と呼ばれる菜園で野菜を作る。すぐ下の妹・芳香モデルとして働いているが仕事が少ないため、これが小津家唯一といえる収入源である。

得意魔法は植物を操る「植物魔法学」。


将来の夢はブラジルで「大アニキ農場」を開くことで、そのために英語を勉強しているが、家族と任務のために封印している。

(ブラジルの公用語はポルトガル語であるが、演じた伊藤はこれについて、「蒔人らしい」と語っている。)


キャラクターソングは「Mr.Green ~地平線~」。演じた伊藤が作詞し、作曲は岩崎貴文と共作した。

ちなみに「green」には「未熟」という意味もあるので、「未熟者」ともとれる。

「Mr.Green ~地平線~」弾き語り(ニコニコ動画より)


関連イラスト

いい庭の日


関連タグ

魔法戦隊マジレンジャー

長男:小津蒔人/マジグリーン

長女:小津芳香/マジピンク

次女:小津麗/マジブルー

次男:小津翼/マジイエロー

三男:小津魁/マジレッド


野菜に関連した人物

アニキ農場で畑仕事


ちなみに、先代緑の戦士(デカブリーン/江成仙一)を演じた伊藤陽佑とは、姓が同じ伊藤であることから、

『マジレンジャーVSデカレンジャー』では「伊藤みどり」(フィギュアスケート選手にちなむ)と名乗っていた。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました