ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロックマンゼロ2の編集履歴

2014-11-28 22:44:33 バージョン

ロックマンゼロ2

ろっくまんぜろつー

「ロックマンゼロ」シリーズ第二作。

概要

ロックマンゼロシリーズの第二作。システムに新たな変更を加えつつ、本家ロックマンシリーズやXシリーズの仕様にも近くなるよう調整されている。


登場人物

ゼロ

主人公。

前作でコピーエックスを倒した後、レジスタンスのメンバーからネオ・アルカディアの矛先を反らす為、一年近くの時間を一人で行動し、ネオ・アルカディアの追っ手と単独で戦っていた。


シエル

レジスタンスを結成した少女。本作では作戦指揮をエルピスに任せ、新たなエネルギー源「システマ・シエル」の開発に尽力しており、これの提供によってネオ・アルカディアとの争いを終わらせようと考えている。


エルピス

元はネオ・アルカディアで都市管理局員として働いていたレプリロイド。封印されていた過去のデータを目撃した為にイレギュラー認定されてしまい、現在はレジスタンスの新たな指揮官として動いている。

シエルに好意を寄せているが、彼女とは意見がしばしば対立しがち。また、レジスタンスに戻ってきたゼロには嫉妬に近い感情を抱いている。


レジスタンスメンバー

セルヴォ

アルエット

アンドリュー

イブー


以下、本作初登場のメンバー


ドワ

セルヴォと共に武器開発を行っているレプリロイド。


イロンデル

どこかキザな雰囲気のレプリロイド。情報通で、話しかけると様々な情報を提供してくれる。


ロシニョル

看護士レプリロイド。傷付いた仲間達の手当てを行う。


メナート

少年型のレプリロイド。サボリ魔でいたずら好き。


ピック

皮肉ばかり言っているレプリロイド。メナートと一緒に仕事をよくサボっている。


オトリッシュ

背の高いレプリロイド。荷物運びばかりやらされている。


イソス

エルピスが唱えた正義の一撃作戦のリーダー。作戦に参加するが、ハルピュイア達の反撃を受けて戦死する。


パソス

正義の一撃作戦に参加したレプリロイド。イソス同様、ハルピュイア達の反撃によって戦死。


ペロケ

眼鏡をかけた小柄なレプリロイド。主な仕事は資料探しや調べ物で、シエルの研究をサポートする。


ルージュ

茶髪の女性型レプリロイド。ジョーヌと共にオペレーターを務める。


ジョーヌ

金髪の女性型レプリロイド。ルージュと共にオペレーターを務める。


ネオ・アルカディア四天王

前作でファントムが死亡している為、登場するのは三人のみ。

今作では、ストーリー後半にて「アームド・フェノメノン」と呼ばれる第二形態に変身する。

賢将ハルピュイア

妖将レヴィアタン

闘将ファーブニル


ボス達

前作に続き、四天王の部下であるミュートスレプリロイド達が登場。

ヒューレッグ・ウロボックル

ポーラー・カムベアス

フェニック・マグマニオン

パンター・フラクロス

クワガスト・アンカトゥス

バーブル・ヘケロット


その他のボス

メガ・スコルピア

レインボーデビルMK2



関連タグ

ロックマン ロックマンゼロ

アカルイミライヲー モットチカラヲー


ロックマンゼロ1(前作) ロックマンゼロ3(次回作)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました