ピクシブ百科事典

ゼロ

ぜろ

数字の「0」のこと。キャラクター名にも用いられる。
目次[非表示]

概要

数字の「0」・「」のこと。「」に通ずる。名称として使われる時は、1番目よりさらに上のもの、という意味づけがなされるときもある。

誘導分岐

ゼロ(SDガンダムフォース

風系の魔法騎士。ラクロア出身のガンダム唯一の生き残り。
ラクロア王家とリリジマーナ姫に忠誠を誓う。
誇り高い性格で、優雅な立ち振る舞いと女性への配慮を忘れないが、傲慢でナルシストな面も。

翼の騎士ゼロ

ゼロ(エレビッツ

コナミから発売のゲームソフト、エレビッツに登場。
エレビッツと呼ばれる生き物。
エレビッツの主人公カイとともに、ポップンミュージックにもゲスト出演している。

e-pass
カイゼロ

ゼロ(ブラックマトリクス)

CV:伊藤健太郎
フライト・プランが制作したシミュレーションRPG「ブラックマトリクス」の登場人物。
唯一の男性ご主人様。主人公との同性愛的な関係は当時衝撃的だった。
隠し要素であり、隠しコマンドを入力した場合のみ選択可能。

【B/M】ゼロ
/オレべつにホモじゃねーし\

追加モードである地上編ではレーヴァテインは男性の、キラーメイルと呼ばれる存在として登場する。

ゼロ(ファントムオブキル)

Laevateinn

CV緑川光
ゲームファントムオブキル地上編ストーリーの主人公。悪魔の進行により存亡の危機に立たされた人類の矢面に立ち戦い続ける魔獣の血肉とキラーズを埋め込まれた半人半魔の戦士。
キラーメイル;タイプレーヴァティンの一人であり、その名はキラーメイル実験成功体ゼロ号に由来する。本名は捨てたとのこと。

口は粗野で粗暴だが仲間想いで誇り高い戦士、不屈の闘志を持ちどんなに絶望的な戦況だろうが諦めず戦い続け、仲間を鼓舞し続けるその姿には多くの者が奮い立たされる。
そして、ゼロ%の未来を覆し人類の未来を取り戻して、永い眠りに着いた英雄の一人である。

使用する武具は体内の魔獣の血肉に影響してか、ブラックキラーズとなったレーヴァティンの物に似る。

他の記事言語

Zero

pixivに投稿された作品 pixivで「ゼロ」のイラストを見る

コメント