ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ライダーロボの編集履歴

2015-03-27 23:31:42 バージョン

ライダーロボ

らいだーろぼ

ショッカー首領の新たな姿である仮面ライダーを模した巨大兵器にして、スーパーヒーロー大戦GP のラスボス。

概要

本項には映画『スーパーヒーロー大戦GPのネタバレが書かれています。未視聴の方は閲覧にはご注意ください‼














































































ショッカー首領が新たな依代として憑依した新兵器『歴史改変装置』の中枢部が組み込まれた巨大な電子頭脳が、“最強最速のライダー”として選ばれた仮面ライダー3号を吸収、制御することにより完成した首領の宿敵である仮面ライダーに酷似した巨大ロボット(流石は“イドの怪物”だの“悪霊のエネルギー集合体”といわれる大首領閣下。ただでは転ばない)。


両腕に強力なバルカン砲(ミサイル発射口かもしれない)が取り付けられているほか、動きは緩慢だが強大なパワーから繰り出される一撃は恐るべき威力を持っている。


そしてなりよりも恐ろしいのは仮面ライダーたちの歴史そのものを消し去ってしまう『歴史改変ビーム』という名前はアレだがチート級の兵器が搭載されており、これによって大部分のライダーたちが歴史の闇へと抹消されてしまった…。


絶対絶命に陥るライダーたちだったが、復活したダブルライダーの力と不屈の精神で電子頭脳の支配から3号が首領の支配から逃れ脱出したため『歴史改変ビーム』そのものが封じられてしまい、さらに戦場に駆けつけたニンニンジャー達の手助けもあり形勢は逆転。


最後はシュリケンジン・トライドロンの必殺技を受け爆散。大首領と共にショッカーの野望は潰え、『歴史改変装置』を破壊された事により歴史は完全に元に戻ったはずだったのだが………………。


余談

変形前の巨大電子頭脳は漫画版仮面ライダーに登場する『本郷邸』の地下室に存在する巨大なコンピューターが元となっている。


関連タグ

スーパーヒーロー大戦GP ショッカー首領 大首領

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました