ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

みょたごの編集履歴

2015-04-19 17:48:59 バージョン

みょたご

みょたご

「艦隊これくしょん」のキャラクター、妙高と愛宕のカップリングをさす言葉。

概要

いずれも重巡洋艦娘である妙高愛宕のカップリング、あるいはそれを含むイラスト群につくタグである。

どちらも高雄つながり(妙高にとっては、モチーフになった艦がともにシンガポールで終戦を迎えた艦どうしで、愛宕にとっては姉妹艦どうし)であることと、海上自衛隊の舞鶴基地配属で異なる型のイージス艦に転生している、という共通点から生まれたカップリングだが、キャラ紹介で、自らの名前がイージス艦に受け継がれているという説明が妙高にはあるが愛宕にはないこともあり、あたかお妙高雄に比べるとマイナーである。

センシティブな作品


関連タグ

艦隊これくしょん 艦隊これくしょんカップリングタグ 重巡洋艦娘

妙高型・・・妙高(艦隊これくしょん)妙高改二

高雄型・・・愛宕(艦隊これくしょん)


みょうこう・・・海自のこんごう型3番艦。重巡の妙高からの通算で2代目にあたる。

あたご・・・海自のあたご型1番艦。こちらは3代目。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました