ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

天道三姉妹(らんま1/2)の編集履歴

2015-06-23 21:09:48 バージョン

天道三姉妹(らんま1/2)

てんどうさんしまい

『らんま1/2』のキャラクター。

概要

  • 長女天道かすみ(cv:井上喜久子)…風林館高校ОGであり、おっとりとした優しい性格であり、あかねのあこがれの女性。一家の家事を切り盛りする母親的存在。19歳。
  • 次女天道なびき(cv:高山みなみ)…風林館高校2年生。がめつい性格。乱馬のライバルのひとりである九能帯刀の同級生であり、彼を金づるのひとつと考えている節がある。17歳。ボブカットであり、パンツルックが多い。
  • 三女天道あかね(cv:日高のり子)…風林館高校1年生。本作のヒロイン。の創始した無差別格闘天道流の達人であり、彼女の知らないうちに父親(天道早雲早乙女玄馬)同士の約束によって乱馬の許嫁となった。また、「天道あかねとつきあいたかったら、彼女と戦って勝て」という九能のはた迷惑な提唱によって、毎朝、同校の男子生徒に襲われる日々を送っていたが、同校最強の男(そして同校最強の変態である)・九能が乱馬に敗れたことによって、少なくともこの弊害だけはなくなった。

あれから20年以上の歳月を経て、まさか別のアニメの劇場版で中の人3人が共演するとは誰が予想しただろうか。

関連タグ

らんま1/2

小乃東風 早乙女らんま シャンプー(らんま1/2) 久遠寺右京 響良牙

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました