ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クロルフの編集履歴

2015-11-08 01:10:18 バージョン

クロルフ

くろるふ

ファイアーエムブレム覚醒に登場するクロムとマイユニット(デフォルト名:ルフレ)の組み合わせの略称

概要


数多のカップリングの組み合わせがあるFEの中でも人気のあるカップリングの一つである。


二人の出会いはパトロール中のクロムが道の真ん中で寝ているルフレを発見するところから始まる。

眠っているルフレを発見したクロムはそこで何故眠っていたのかを事情をルフレに問いただすとルフレが記憶喪失である事が判明する。

そんなルフレを見かねたクロムが、ルフレを一時的に保護するという形で自警団に連れて行こうとし、その道中でルフレに軍師の才能を垣間見たクロムがルフレを自警団にスカウトし、自警団に招き入れた事により、王と軍師という関係が成立した。

ここから作品の物語を通して共に戦い、絆深めていき、お互いを相棒と呼び合い支え合い、

そして最終的には半身と呼び合うほどの関係を築いていく。


クロムは常に戦や外交などにイケイケに突っ込むタイプであり、それを影でルフレが軍師の才能で支えていくという形が本編の物語の中で見られる二人の関係性である。

この関係は物語の中で最初から最後まで描かれ続け、物語の途中途中で見られる二人の会話などで見て取れる。


ラスボス戦のラストシーンや、分岐エンディングでのムービーなどでは、クロムとルフレのお互いに対する想いが強く描かれており、互いに無くしてはならない存在である事が感じられる感動のシーンである。


また本編から外れて支援会話などに目を移すると二人の違った関係を見る事ができる。

特に女性ルフレとクロムの支援会話ではクロムとルフレがお互いラッキースケベをかますという、なんともニヤニヤしてしまうイベントが発生する。

更にそこからの結婚イベントは顔のニヤニヤが止まらなくなるレベルである。



ルフレはマイユニット、つまりプレイヤー自身であるため、クロムとの関係はそのプレイヤー次第で変わる。その関係を例に挙げれば、


1.互いの友情で支え合う親友のパターン。


2.クロムの妻となり愛し合うパターン。


3.ルフレがクロムの娘か息子と結婚し、クロムが義理の父親になるパターン。


等のパターンがある。

このうち2のパターンか3のパターン(ルキナと結婚)の関係になると本編のとあるイベントに大きな影響を与える。これらは是非本編で確認することを推奨します。


続編であるifの中でも、DLCである『覚醒との邂逅』の中でクロムとルフレの出会いの前日譚が描かれ、ラストにクロムとルフレの出会いを描いている。


スマブラ

スマブラではルフレがプレイアブルキャラとして参戦を果たし、クロムはルフレの最後の切り札での参戦となった。

最後の切り札は『ダブル』という名でクロムとルフレの二人の息の合ったコンビネーション技が炸裂する。

このコンビネーション技は二人の連撃がド派手な演出でなされており非常にカッコいい。


そしてごく稀にルフレの勝利画面の中にクロムが現れる。

その時のセリフが、

男ルフレの場合は『僕達は互いの絆で結ばれているんだ。』

女ルフレの場合は『私があなたの半身になります。』

そしてクロムは『俺がお前守る!』というセリフを発する。

これらのセリフは本編の覚醒でのクロムとルフレの関係性を見事に描いたものとなっている。


更に、ルフレの天界漫才の中でクロムがルフレの説明する時に、

『剣ひと筋の俺が参戦するより、活躍してくれるさ。』と、参戦出来なかった自分の事よりも、参戦したルフレの事を誇らしく思ってる様子を見せている。


大乱闘の世界の中でも二人の絆が硬いものである事が表されている。



注意

なお、デフォルトの名前であるため、必ずしもこの名前とは限らない

※マイユニット(男性)が受けの場合でも当てはまるタグだが、その場合はクロル腐を付けることを推奨する。


関連タグ

クロム(FE覚醒) マイユニット ルフレ

ファイアーエムブレム覚醒 ファイアーエムブレム NL


類似タグ⇒クロマイユニ クロル腐

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました