ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

甘兎庵の編集履歴

2015-12-16 12:00:35 バージョン

甘兎庵

あまうさあん

「ご注文はうさぎですか?」に登場する喫茶店(甘味処)。

概要

ご注文はうさぎですか?」に登場する喫茶店というか甘味処宇治松千夜の家でもある。

 メニューお品書き)の主力は和菓子緑茶(特に抹茶)。

 また、千夜の趣味でやたらと難解な名前を付けており、初心者には指南書を用意している。


 お店では今も健在な千夜の祖母が主に働いていて、祖母と千夜以外の店員(アルバイト含む)は(コマの外/画面外に)いるみたいだが、千夜と同年代の子はいない。そのため千夜は、隣に住んでいるシャロにも一緒に働いてもらいたいのだが、シャロは幼馴染だからなのか、店頭にいてすぐに噛み付いてくるあんこを嫌ってなのか、その希望は実らないどころか、それとなく誘ってもシャロはフルール・ド・ラパンの制服を千夜に持ってくる有様。


 かつて、チノの祖父がラビットハウスのマスターだった頃、お互いにコラボメニューを出したのだが、コーヒーあんみつでチノ祖父がすねて、コーヒー羊羹で千夜祖母がすねてしまった。

 その前からか後からかは分からないが、二人は未だに関係がこじれたままで、ティッピーは甘兎庵を一方的にライバル視して、千夜祖母はコーヒー羊羹の復活を「あのじじいが化けて出るよ」と却下している。


関連タグ

宇治松千夜 あんこ

ご注文はうさぎですか?

喫茶店 甘味処

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました