ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マザービーストの編集履歴

2016-11-27 01:20:12 バージョン

マザービースト

まざーびーすと

※記事そのものがネタバレであるため閲覧注意

※ここから先は「ポケットモンスターサン・ムーン」の物語の核心であるネタバレとなっております。

ネタバレを避けたい方はブラウザバックをお願いします

このように発売されて間もないため、中にはまだゲームをクリアしていない方やネタバレを好まない方もいらっしゃいます。

よって、マザービーストの関連イラストを描く、または見かけた場合にはこちらのタグを付けていただきますよう、ご協力よろしくお願いいたします。

また、ネタバレが嫌な方はこちらのタグをマイナス検索していただきますようよろしくお願いいたします。









































ネタバレ

概要

ウツロイド X ルザミーネ

エーテル財団の代表『ルザミーネ』とウルトラビースト「UB01 ?????」こと『ウツロイド』複数体が合体した姿。

このマザービーストという名前は、ルザミーネ戦2回目のBGM「戦闘!マザービースト」にて判明。

その姿は人と海月、複数のZクリスタルを組み合わせたと言っても過言ではない(別な意味ならドスウツロイドと一体化した黒いリーリエ)。



経緯と結末

ルザミーネ…彼女はコスモッグウルトラビースト、そしてスカル団に関する一連の事件の黒幕であった。ポケモンシリーズでは恒例の「悪の組織のボス」的ポジションに女性が着いたのは彼女が初。


夫をウルトラホールの飲み込まれたルザミーネは、コスモッグの能力を使って異世界への扉をこじ開けようとしていたが、やがてウルトラビーストそのものに固執するようになる。

※リーリエがコスモッグを持ちだした理由はコスモッグを死なせないようにするため。


ルザミーネはウルトラゲート開放しようとするも、直前でエーテルパラダイスに潜入した主人公一行が邪魔されたため、ポケモンバトルを行うも敗北してしまう。しかし檻に入れたコスモッグを使い強引にウルトラゲートをこじ開け、ウルトラビースト達の世界へとグズマと共に逃亡した。


大大試練を為し遂げ伝説のポケモンの力を借りて追いかけてきた主人公達と対峙したルザミーネは、心理的な抑制力を欠落させる作用があるウツロイドの覚醒毒に犯されており、ウツロイドと合体し『マザービースト』へと変貌する。マザービースト自体は戦わないが、ウツロイドの「寄生した宿主の身体能力を高め、精神を覚醒させる」能力の影響かポケモン達はオーラによって強化されている。


バトルののち伝説のポケモンが放った力でウツロイドの寄生から解放され、元の姿に戻る。意識を取り戻したルザミーネは、主人公と共に自身を倒したリーリエ成長を認め、意識を失う。

その後、主人公達が異世界から脱出した際にグズマに連れられて手当をしに再びエーテルパラダイスへ帰還するも、意識不明の危篤状態が続いた。リーリエはウツロイドの毒に犯されたままのルザミーネを助けるため、かつてポケモンと合体したことのあるというマサキを訪ねカントーに旅立った。


手持ちポケモン

手持ちその1

エーテルパラダイスでの手持ちポケモン。可憐と不気味が交わる彼女の精神を端的に現している。



手持ちその2

ウルトラスペースでの手持ちポケモン。

エーテルパラダイスでのバトル時よりもレベルが上がっており、融合したウツロイドの能力で強制的に強化された影響で、ぬしポケモンと同じオーラを纏っている。

ちなみにこの時の彼女のポケモンは、普通の個体よりも目つきが悪かったりする。


関連イラスト

センシティブな作品


関連タグ

ポケモンSM 悪の組織ボス(ポケモン) 黒幕

ルザミーネ ウルトラビースト ウツロイド

がんばリーリエ お前が戦え ラスボス臭 クラゲ

フラダリ:同様に最終戦で変身してくる敵組織ボス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました