ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

安清の編集履歴

2017-04-29 14:07:46 バージョン

安清

やすきよまたはあんみつ

『刀剣乱舞』に登場する刀剣男士、大和守安定×加州清光のBLカップリング

注意

このカップリングを描いた作品には『あんみつ』というタグが付けられてる場合がある。

しかし、『あんみつ』は一般的に和風のデザートを指す言葉として認識されており、pixivでも食べ物を表わすタグとして扱われている。

ゆえに、『あんみつ』タグを表記していると、一般の閲覧者が「食べ物の“あんみつ”」を検索した際、意図せず「BLカップリングのイラスト」を目にしてしまう事になる。

一般的にBLのような特殊嗜好は苦手とする人も非常に多い。

特に『あんみつ』タグのみの作品はマイナス検索も使えないため非常に迷惑となる。

一般閲覧者に不快な思いをさせたり、マナーの悪さに反感を持たれて腐女子の立場が悪くならないよう、棲み分けを徹底し、『あんみつ』タグをつけない配慮が必要である。


概要

DMM.comにて配信中のブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』に登場する刀剣男士

大和守安定×加州清光BLカップリング

二人は正反対に見えて似たもの同士の喧嘩仲間。(公式サイトより)

また、維新の記憶の鳥羽(1-4)に二人一緒に出陣するとイベントを見ることが出来る。

アニメ刀剣乱舞-花丸-では主役を務める。


コンビタグとしては沖田組か、安定の『安』と清光の『光』をとってあんみつあんみつ組あんみつコンビと呼ばれていたりもするが、棲み分けのために『あんみつ』タグは使わない事が望ましい。

関連イラスト

とうらぶログ3

センシティブな作品


関連タグ

刀剣乱舞 二次創作 刀剣乱腐 腐向け

大和守安定 加州清光


pixivマナー 棲み分けタグ 特殊嗜好

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました