ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

星々の者(ヘボット!)の編集履歴

2017-08-15 19:37:08 バージョン

星々の者(ヘボット!)

ほしぼしのもの

星々の者とは、『ヘボット!』の登場人物達の事を指す。

概要

ネジ王(や恐らくはヴィーテ姫)よりもさらに上位に位置し、其々太陽系の各星及び外宇宙を管轄している守護者の様な存在。


作中世界における地球及びネジが島を監視しながら、世界における非常事態を止める為に暗躍している。

ヴィーテ姫やネジ王ことオールディスに協力しているが、一枚岩とまではいかないのが現状。

介入方法は各々によってバラバラ(ハッキングをする、自身の分身を送り込む、自身で介入する)。


しかし彼等もフィーネによって暴走したヴィーテ姫によって何人か手にかけられてしまっている…。


作中の星々の者

センシティブな作品

トゥル子水星)…モブキャラを装って直接介入。しかしヴィーテ姫によってデリートされた。

カスリ姫金星)…カスリーナをアバターとしている可能性がある。間接及び直接介入。

モエナイ火星)…モエルの妹として登場。間接か直接か、もしくはその両方なのかは不明。

バッティ木星)…PCを使って介入していたが、後に直接介入。しかし…。

サートゥルヌス土星)…直接、間接、分身を送り込む等、様々な形で介入している。

マカロニ天王星)…星々の者が一堂に会した時に天王星の椅子に座っていたが、バッティの言動から前任者がいたと思われる。モブキャラとして介入(?)している。

プルート冥王星)…アバターを使っての介入にとどまっていたが、後に直接介入。

クトゥルほぼゲロ外宇宙)…暗黒神として登場。外宇宙の守護者として地球が危険状態にあると警告している。


地球及び海王星の担当者は不明。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました