ピクシブ百科事典

モエナイ

もえない

モエナイとは、『ヘボット!』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

CV:尾崎真実

概要

モエカストリオモエルの生き別れの妹として唐突に登場した少女。一人称は「モエ」。
その登場はモエナイとカスリーナのどちらがヒロインになるのかと揉め事を発生させ、モエルやスチャットを困惑させた。

関連項目

ヘボット!  モエカストリオ
モエル  カスリーナ  スチャット

以下、ネタバレ

実は彼女はサートゥルヌスと同じ「星々の者」の1人で、司る惑星は火星。炎を操る力を持つらしい描写がある。
恐らくモエルは彼女の子孫と思われる。

第39話で登場した時の彼女は顔立ちはゴーストライダーホットスポットの様に頭部が燃え上がっていたが、43話で再登場した時は普通の顔立ちに戻っていた。
星々の者の中ではヴィーテ姫に対して怒りを覚えているプルートや、面倒がっているバッティに対して宥めている立場となっている。

第43話ではフィーネに支配されたヴィーテ姫にデリートされかけた所を、間一髪でスゴスゴインダーネジに救出された。

第49話の最終決戦では他の星々の者達と共に次元ネジへ突入。モエカストリオのピンチをカスリ姫と共に救った。
しかしその直後覚醒したフィーネによって、消滅させられてしまう。

pixivに投稿された作品 pixivで「モエナイ」のイラストを見る

コメント