ピクシブ百科事典

モエカストリオ

もえかすとりお

モエカストリオとは、『ヘボット!』各種媒体に登場するキャラクター三人組である。
目次[非表示]

概要

主人公を目指すモエル、正ヒロインを目指すカスリーナ、自称エリートボキャボットの野心家スチャットの三人組である。

人物像

作品の主役をかけてヘボネジコンビに挑戦を繰り返すライバル的存在。
ネジが島のとある場所にひとつ屋根の下生活している。
いずれも三人そろえてみれば見事に主人公トリオの雰囲気があるが、残念ながら彼等それぞれの資質不足の点から主人公やヒロインになれない印象が強い。
運良く主役の座を得た事もあるが、やはり自身達の資質不足などから自ら失脚し、主役の座を奪回される事が多い。

第28話ではチギルのダメ出しを受けて新しい個性を追求した結果「メガネからうどんのようにしなる光線を発するマッチョ集団」という明らかに間違った方向へ振り切れたキャラを手に入れ、しかも「スーパーモエカストリオスーパー」なる名前で天丼ネタになってしまった。主役から百歩遠のいた外見とは裏腹に、フィジカルの強さを活かして何度か活躍を収めているため、結果的に有益なキャラ発掘になっているのが何とも言えない。

関連タグ

ヘボット!

pixivに投稿された作品 pixivで「モエカストリオ」のイラストを見る

コメント