ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アンリ(花騎士)の編集履歴

2017-12-08 03:24:32 バージョン

アンリ(花騎士)

あんり

こちらでは『フラワーナイトガール』のアンリを取り扱う。ただし、メイン画像の人物は間違いなく花騎士のアンリである。

図鑑データ

アンリ(バイカカラマツ)※1
図鑑No299
属性斬属性
所属ブロッサムヒル※2

「アンリと申します。花騎士の名はバイカカラマツ。花言葉は「献身」「大胆」です。まだまだ未熟者ですが、花騎士に相応しい働きができるよう、誠心誠意、努力します。どんな任務も、遠慮なくお申し付けください。」


※1:ゲーム中の表記。ピクシブ百科事典の表記とは違う事に注意。

※2:フラワーナイトガールにおける所属。理由は後述。


概要

斬属性★5の花騎士。本来は後述コラボ枠での参戦だったが、現在は団長メダルで交換が可能となっている。パワーアップする為のアイテムは別に用意されており、こちらで装備スロット及びスキルレベルを上げる事になるだろう。


おとなしい優等生タイプ。真面目でひたむきだが、一度笑い始めると止まらない箇所もある。


メタ的な事を言うと……

ガールズシンフォニーをプレイデータがあり、特定のミッションをクリアする事で入手できた花騎士である。コラボ枠の花騎士も異例中の異例であるのだが。


同じ開発スタッフが関わった事によるメーカーつながりと言えなくもない。なお、一般版及びR-18版のどちらでも使用が可能である。

(この辺りは、千年戦争アイギスで登場した御城プロジェクト千狐とは事情が違う。千狐はR-18版では使用できない為)


関連タグ

バイカカラマツ アンリ 花騎士































ここから先はガールズシンフォニー込みのネタバレ注意。


















実はと言うと、彼女は「人間」ではない。花騎士自体が擬人化ではないのだが。その正体は「バスクラリネット」の音精であり、ガールズシンフォニーのアンリでもある。

(コラボ的なメタ発言と言う訳ではないのだが……)


彼女の存在は謎が多いのだが、一つだけ事実と言えるのは「バイカカラマツ」の花騎士でもある事だろう。


ネタバレを含めたタグ

アンリ(ガルシン)


被造物(Re:CREATORS):ガルシンの世界からフラワーナイトの世界へやって来たという事で、こちらと類似するかもしれない。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました