ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ダイナミックチョップの編集履歴

2018-03-02 22:47:37 バージョン

ダイナミックチョップ

あとでいうんだ

『仮面ライダー電王』に登場する電王アックスフォームの必殺技。

概要

仮面ライダー電王アックスフォーム必殺技

デンオウベルにライダーパスをかざすことでエネルギーをチャージしてからデンガッシャーを放り投げ、ジャンプして空中でデンガッシャーをキャッチ、落下の勢いをつけて振り下ろして敵を縦に一刀両断する。

 

飛び上がる前には相撲のようなポーズをとるのがコツ。でも危ないのでよい子は真似しない様に。


この技を考案したキンタロスはヒットした後に技名を言うため、野上良太郎は「後で言うんだ…」と突っ込んでいた。

ただし、技名を先に言ったことも何度かある。


デンガッシャーを放り投げた後にフルチャージするパターンもある。

また、ジャンプして放つ以外にも、フルチャージした後周囲を薙ぎ払って横一線に複数の敵を攻撃するバージョンもある。


尚、キンタロスが電王アックスフォームに変身せず、イマジンとしての素の姿でキンタロスアックスを用いて放つ場合は技名が「ダイナミックチョップ・生」となる。


余談

仮面ライダー電王の各フォームの必殺技の呼称が皆、俺の必殺技パート〇〇だったり、終始無言だったり、挙句の果てにはセンス0な電車斬りだったりする中唯一、正式名称を言う必殺技だったりする。

また、「仮面ライダー電王」では電王以外のライダーも必殺技名を言わないことがほとんど。


関連項目

仮面ライダー電王 

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました