ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ナイチンゲール魂の編集履歴

2018-05-31 16:33:55 バージョン

ナイチンゲール魂

ないちんげーるだましい

ナイチンゲール魂とは仮面ライダーゴーストの形態の一つである。尚、本編には登場しない特別な形態である。

『カイガン! ナイチンゲール! 白衣の天使!救うのは兵士!』


概要

天空寺タケルナイチンゲールゴーストアイコンを用いてゴーストチェンジした姿。

本編には登場せず、6月中旬に発売される『SGゴーストアイコンSP2』限定でラインナップされるナイチンゲールゴーストアイコンをガンバライジングで使うと見ることが出来る。

変身音は救急車のサイレンをイメージしたものとなっている。

なお、劇場版公開記念1分間ストーリーではそれらしきアイコンがアルゴスに回収されている。


容姿

基本カラーは。マスク部分は聴診器がモチーフとなっている。心電図がモチーフのスペクターや目薬をモチーフにしたネクロムが変身するといい感じになる…かもしれない。


戦闘スタイル

不明。

恐らく、看護師であるナイチンゲールから連想するに怪我人や病人の救護に適したフォームだと推測される。戦闘面では薬や注射のような武器を使用するのだろう。


必殺技

-キュアストライク

番外眼魂で変身したフォーム恒例の連続でパンチを繰り出すガンバライジングの下位技(拳)に当たる技。 看護師要素どこいった。相手を殴ってでも治療するとか人々の命を救うとかそういう意味なのだろうか?


外部リンク

ガンバライジング公式ページ内での紹介ページ


関連タグ

仮面ライダーゴースト ゴースト(仮面ライダー) ゴーストアイコン

フローレンス・ナイチンゲール

ガンバライジング 仮面ライダーポッピー:看護師が変身するライダー。


オリ魂:公式とは異なるデザインのナイチンゲール魂が描かれている

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました