ピクシブ百科事典

ナイチンゲール魂

ないちんげーるだましい

ナイチンゲール魂とは仮面ライダーゴーストの形態の一つである。尚、本編には登場しない特別な形態である。
目次[非表示]

『カイガン! ナイチンゲール! 白衣の天使!救うのは兵士!』

概要

天空寺タケルナイチンゲールゴーストアイコンを用いてゴーストチェンジした姿。
本編には登場せず、6月中旬に発売される『SGゴーストアイコンSP2』限定でラインナップされるナイチンゲールゴーストアイコンをガンバライジングで使うと見ることが出来る。
変身音は救急車のサイレンをイメージしたものとなっている。
なお、劇場版公開記念1分間ストーリーではそれらしきアイコンがアルゴスに回収されている。

容姿

基本カラーは。マスク部分は聴診器がモチーフとなっている。心電図がモチーフのスペクターや目薬をモチーフにしたネクロムが変身するといい感じになる…かもしれない。

戦闘スタイル

不明。
恐らく、看護師であるナイチンゲールから連想するに怪我人や病人の救護に適したフォームだと推測される。戦闘面では薬や注射のような武器を使用するのだろう。

必殺技

-キュアストライク
番外眼魂で変身したフォーム恒例の連続でパンチを繰り出すガンバライジングの下位技(拳)に当たる技。 看護師要素どこいった。相手を殴ってでも治療するとか人々の命を救うとかそういう意味なのだろうか?

外部リンク

ガンバライジング公式ページ内での紹介ページ

関連タグ

仮面ライダーゴースト ゴースト(仮面ライダー) ゴーストアイコン
フローレンス・ナイチンゲール
ガンバライジング 仮面ライダーポッピー:看護師が変身するライダー。

オリ魂:公式とは異なるデザインのナイチンゲール魂が描かれている

pixivに投稿された作品 pixivで「ナイチンゲール魂」のイラストを見る

コメント