ピクシブ百科事典

テンカトウイツ魂

てんかとういつだましい

テンカトウイツ魂とは2016年12月10日公開の映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』に登場した仮面ライダーゴーストの形態の一つである。
目次[非表示]

『カイガン! 信長! 秀吉! 家康! 果たすのはいつ!天下統一!』

概要

天空寺タケルテンカトウイツゴーストアイコンを用いてゴーストチェンジした姿。
ノブナガゴーストアイコンに吸い込まれたタケルがノブナガゴーストから受け取った織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の3人の魂の力を用いる。

グレイトフル魂でもムゲン魂でも手も足も出なかったハテナバグスターを倒したことから、単純な戦闘能力ではゴーストの全フォーム中ダントツで最強であると言える。

容姿

基本カラーは。マスク部分は武将を彷彿させる髭が描かれている。

戦闘スタイル

ガンガンセイバー(ナギナタモード)を用いた戦闘の他、サングラスラッシャー&ディープスラッシャーの二刀流やガンガンハンド&ガンガンキャッチャーの二刀流で戦う。

必殺技

  • オメガドライブ テンカトウイツ

テンカトウイツ魂のキック必殺技。だが、劇中で使用されたのは武器を用いた攻撃がほとんどだった。

関連タグ

仮面ライダーゴースト ゴースト(仮面ライダー)

ノブナガ魂 織田信長 豊臣秀吉 徳川家康

仮面ライダー平成ジェネレーションズ 劇場版限定フォーム

グリム魂 シンセングミ魂:同じく複数の偉人の力を用いる形態。

pixivに投稿された作品 pixivで「テンカトウイツ魂」のイラストを見る

コメント