ピクシブ百科事典

シンセングミ魂

しんせんぐみだましい

シンセングミ魂とは仮面ライダーゴーストの形態の一つである。尚、本編には登場しない特別な形態である。
目次[非表示]

『カイガン! 近藤土方沖田! 君と肩組み!新撰組!』

概要

天空寺タケルシンセングミゴーストアイコンを用いてゴーストチェンジした姿。
本編には登場せず、『仮面ライダーゴースト ファイナルステージ&番組キャストトークショー』の会場で限定販売されたシンセングミゴーストアイコンをガンバライジングで使うと見ることが出来る。
ファイナルステージでは世界の危機を知って京の町を守るべく、刀(恐らく沖田総司の遺品と思われる。)から現れた土方歳三近藤勇沖田総司の魂が一つになって誕生したシンセングミゴーストアイコンを使用してオレ魂の姿から変身した。

容姿

姿はムサシ魂に似ているが、新撰組の象徴ともいえるダンダラ模様が入った羽織がパーカーのモチーフとなっている。基本カラーはスカイブルーで、マスク部分は新撰組の隊旗のの文字がモチーフとなっている。

戦闘スタイル

サングラスラッシャーを使った一刀流の戦闘スタイルを得意とし、新撰組を代表する3人の人物の魂が一つになっている魂であるが故か、グレートデミアとその配下であるガンマイザー・プラネットを追い詰める程に戦闘能力はとてつもなく高く、その強さは似た経緯で誕生したテンカトウイツ魂を思わせる。

必殺技

  • 新選三段突き

連続でパンチを繰り出す。ガンバライジングの下位技(拳)に当たる技。

  • オメガシャイン
ファイナルステージで使用。眼魂(恐らく、シンセングミゴーストアイコン闘魂ブーストゴーストアイコン)をセットして放つ斬撃。

外部リンク

仮面ライダーゴースト ファイナルステージ&番組キャストトークショー公式ページ

関連タグ

仮面ライダーゴースト ゴースト(仮面ライダー) ゴーストアイコン
新撰組 近藤勇 土方歳三 沖田総司
ガンバライジング

pixivに投稿された作品 pixivで「シンセングミ魂」のイラストを見る

コメント