ピクシブ百科事典

パーフェクト・ガンマイザー

ぱーふぇくとがんまいざー

仮面ライダーゴースト第38話より登場するアデルの新たなる姿。(イラスト左)
目次[非表示]

「私は力の根源を手に入れる…。そして、全てを超越した存在になる…。」
CV/真山明大

概要

■身長:217m
■体重:108kg
■特色/力:触手やエネルギー波による攻撃

仮面ライダーゴースト』第38話から登場する、アデルガンマイザー11体と融合し、一つになった姿。後に、融合した数が減ってしまうも、弱体化している様子はなく、一部ガンマイザーを分離させても戦闘力に影響はないようである。

黒を基調とした体に赤いライン、赤い花の中央に頭部が存在する。当初は頭部を蕾のようなもので覆われた姿をしていたが、戦闘時に開花するかのように頭部を現出させるという演出が撮られた。

戦闘能力

ネクロムディープスペクターを歯牙にも掛けない戦闘力を有しており、現状まともに対抗できるのはゴーストムゲン魂のみ。

触手やエネルギー波を用いた攻撃を得意としており、触手で自らを覆いドリルのような姿をとって敵に突撃する技がある。
各ガンマイザーが持つ特殊能力を自在に発揮することができるようで、第42話では武器型のガンマイザー・アロー、ライフル、ハンマー、スピアーを次々に装備しながらムゲン魂との激しい一騎打ちを繰り広げた。

余談

モチーフは鬼灯らしい。
『仮面ライダーゴースト ファイナルステージ』に登場する「グレートデミア」として白く塗り替えられた。

関連項目

アデル(仮面ライダーゴースト) ガンマイザー

pixivに投稿された作品 pixivで「パーフェクト・ガンマイザー」のイラストを見る

コメント