ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

リンゼルの編集履歴

2018-06-24 23:28:56 バージョン

リンゼル

りんぜる

ゼルダの伝説に登場するリンクとゼルダのカップリング。

概要

基本的に、リンクとゼルダはシリーズごとに異なる素性を持つ別人であり、外見や関係が異なるため色々なバリエーションがある二人。

ふしぎのぼうし4つの剣+スカイウォードソードでは幼馴染の関係にある。

大地の汽笛ではゼルダ姫がリンクのサポートとして終始一緒に冒険を続ける。


またダークリンクとゼルダとのCPはダーゼルが使われる。


ゼルダの伝説シリーズの中でも人気のあるCPだが、シリーズ全体でこの二人が良いという人もいれば、一部の作品での二人が良いという人もいて、好みが分れやすい組み合わせでもある。


初代

1986 legend of zelda flat初代ゼルダ

神々のトライフォース

時のオカリナ

大好き【イラリク】時のオカリナ

ふしぎの木の実/大地の章・時空の章

ふしぎの木の実

4つの剣+

幼少期

ふしぎのぼうし

トワイライトプリンセス

大地の汽笛

♥夜間運行

スカイウォードソード

約束する

神々のトライフォース2

神トラ

ブレスオブザワイルド

BOTW


ゼルダ無双

ゼルダ無双!


スマブラシリーズ

DX時のオカリナデザイン。

Xforトワイライトプリンセスデザイン。

SPECIALはそれぞれ別のデザインとなり、リンクはブレスオブザワイルドデザイン。ゼルダ姫は神々のトライフォース(または神々のトライフォース2)デザインになった。


関連タグ

ゼルダの伝説 ゼルダ姫 リンク NL

ダーゼル

zelinkZelinkZeLink(英語圏でのCP名)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました